いろいろサンプル使ってみた〜vol.1<VT.ピョンガンユル.エイバジャル.ココンシュペール〉

最近使ったサンプルたちのレビューをまとめました。

コスメたくさん買ったのでサンプルもたくさん…

毎日新しいもの試してるので肌は大丈夫なのか…と心配なんですが笑

ワクワクしながらスキンケアできて楽しいです。

 

 

 

 

1.ココンシュペール スウィンググロスオイル

(coconSUPER SWING GLOSS  OIL)

f:id:agoagonunanuna:20200613175912j:image

美容家神崎恵さんプロデュースのヘアオイル。

ココンシュペールの別のヘアオイルをフルボトルで購入して使っていて、そのおまけでついてきました。

 

サンプルには2.5ml入っていたんですが、鎖骨より5〜6cm長い私の髪で2回分くらいだったかな。伸びがいいし軽いオイルだからか少量で十分に効果がありました。

タオルドライした髪に馴染ませて、ドライヤーで乾かしたあと、髪の仕上がりが最高でした。

とっても私の好みな仕上がりになりました。

私はしっとりとまとまった感じの仕上がりより、軽くてさらっさらな仕上がりの方が好みなんですが、まさにその通りになりました。

 

そして「シークレットグロッシーブーケの香り」とのことですが、その名前からはあまり想像できない香りでした。深みがある高級なフレグランスのような香りでありながら、コットンキャンディ的な名前がついてそうな香りでもあるし…ただ、可愛くて良い香りです。少しベリーっぽさもある気がします。

髪にあまり香りが残らなかったので、残したい人はもっと使わなきゃなのかな。

軽いオイルなので多少多めにつけてもベタベタにならないのかも。

 

私には香りが甘過ぎたので実際に商品を買うかはわかりませんが、もし別の香りが出たら買ってしまいそうなくらい仕上がりが好きでした。今使ってるフルボトルまだまだ残りあるけど、そっちの仕上がりより好きです笑

 

 

2. エイバジャル クイック クレンジング ドライティシュー

(AVAJAR  QUICK  CLEASING  DRY TISSUE)

f:id:agoagonunanuna:20200613180017j:image

アイハーブの韓国コスメサンプルセット的なのに入っていたやつです。

f:id:agoagonunanuna:20200613180054j:image
f:id:agoagonunanuna:20200613180048j:image

広げると、小さめな掌より大きいくらいです。

 

少し水をつけてモミモミするとシュワシュワ泡が出てきます。

f:id:agoagonunanuna:20200613180315j:image
f:id:agoagonunanuna:20200613180319j:image

そのまま普通のクレンジングシートのように拭き取ることで化粧がしっかりと落ちます。

そして拭き取った後には洗い流す必要があります、わたしにはそこがちょっと不便かな。

シートや泡に特に香りはなかったです。

 

洗い上がりの肌はツルッとしています。

特別突っ張らないけど保湿されているような感じもないです。

そして翌日にかけて特に肌荒れもしなかったです。なんとなく刺激が強そうなイメージだったのでそこは安心できました。

 

個包装な上に水分を含んでいないので、液漏れ等の心配がなく持ち運びには安心ですね。

 

 

3. ピョンガンユル 3step マスクパック

(Pyunkang  Yul 3ーStep  Mask Pack)

f:id:agoagonunanuna:20200615163630j:plain

(写真撮ってなかったので絵で) 

ピーリングジェル→パック→バランシングジェルの3stepマスク。

 

まずピーリングジェルですが、よくある製品のようにポロポロしたものが出てくるけど、そんなにたくさんは出てこないです。あのポロポロってほんと?っていつも思います。

このジェルの匂いがちょっと独特でわたしは苦手でした。

 

洗い流した後は肌がツルッとしているけど、違和感を感じるようなヅルヅル感ではなく、ナチュラルにピーリングされている感じがよかったです。

 

そしてパック。

開封したら液が泡立っていてびっくりしました。

香りは無機質な香り。ほぼほぼ無香料。

これシートがすごいです。今までいろんなパック使ってきましたが、一番肌に触れた感じが気持ちいい…柔らか…となります。

顔に乗せて位置を調整するために引っ張ると破けてしまうほどです。繊細で柔らかい。

 

液はとろみがすこ〜しだけあるけどさらさら。

中にたっぷり余るほどたくさん入ってる。

 

シートの形は結構私に合ってました。

パックを剥がしたら肌がパッと明るくなった感じがありました。程よく潤った感じ。

 

最後にバランシングジェル。

すごく濃密だと聞いていたんですが、噂以上でした。

全っ然伸びない。蜂蜜みたいだけど全然伸びない。色は透明。

匂いはないけどちょっと無機質な匂いがする。

凄く伸びにくいしべったりする、すごく粘着感があった。

そして塗ったそばから乾燥していく感覚がある。

塗った時の粘着感からは想像できないほど、すぐに触ってベタつかなくなるくらい乾く。

 

いつものしっかりしたスキンケアに比べるとすごく物足りない感すごいので、普通にいつものクリームとか色々塗ってしまった…

 

総じて肌には優しそうです。

 

 

4. VT シカ ハイドレーションエッセンス

(VT  CICA  HYDRATION  ESSENCE)

f:id:agoagonunanuna:20200615164251j:image

 

Qoo10のVT公式ショップで製品を買うと、結構たくさんサンプルをくれます。

今回はその中から、ハイドレーションエッセンスを使ってみました。

贅沢に使いたかったので2回分を一気に使いましたが、すごく余った〜という感じもなくひたひたに使えたなという量でした。

今使っているクレアスのビタミンドロップが、私の肌にはちょっと強いようでプツプツと吹き物ができてしまっているので、そこに効くのかも注目です。

VTシカシリーズといえば私も大好きシートマスクが肌荒れに恐ろしいほどの効果を発揮してくれます。あのマスクは毎日遣いでもいいとは思いますが、肌が荒れてる日に使うとより一層価値を実感するマスクです。

 

香りはおなじみシカシリーズの爽やかな香り、色はちょっと白っぽく濁っていて、テクスチャーはトロッとしています。すごくとろみのある化粧水、さっぱり気味な美容液くらいのとろみです。

 

塗ってみた翌日、小さなプツプツの膨らみはなくなっていたんですね…ちょっと点で赤みが残るくらいになっていました。感動しました。

特別、肌がもちもちだ!みたいなことはなかったんですが、この肌荒れへの対応力だけをとってもフルボトル買いたくなる商品ですね。

 

 

以上!

クレアスのビタミンドロップを買った時にもたくさんサンプルをもらったので、それはまとめて記事にしようと思います!後はジョンセンムルとかもね!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました〜!