〈香り注意〉ネイリパのパック、私には合わなかった!

ネイチャーリパブリックのパックを購入しました!

私的にパックでは珍しかったビタミンEのパック、そしてマデカソサイドのパックを使用してみたので、よかったらレビュー見て行ってください!

 

ネイチャーリパブリック

リアルコンフォーティングマスクシート ビタミンE・マデカソサイド

(NATURE  REPUBLIC Real  Comforting Mask  Sheet VitaminE・Madecassosaide) 

 

f:id:agoagonunanuna:20200601025252j:image

 

まずこのパック、2種類とも勝手に化粧水タイプ(エッセンスタイプ)だと思っていたんですが、エマルジョンタイプでした。

 

f:id:agoagonunanuna:20200601025305j:image

 

 

シートはよくあるコットンっぽい感じだけど、乳液のおかげか肌触りはいい。最初はシリコンか?って思ったくらいです。乾いてきたら普通だなって思いましたが。

 

ビタミンE

f:id:agoagonunanuna:20200601025323j:image

香りは、柑橘っぽい、オレンジマーマレードっぽさもあるかと思えば、タバコとかゴムっぽい香りもする。私この匂いすっごく苦手で困りました。

シートは大き過ぎず小さ過ぎず、鼻・口周りも穴大きすぎるとかはなかったです。

シート剥がした後はちょっと肌明るくなった?ぐらいでした。

効果としては「肌バランスを整える(油分・水分)」と言う感じらしいですが、私の肌がどちらかに振り切った悩みがある訳でもないからなのか変化は見られず。

肌がひたひたになるわけでもなく、保湿された感もなかったです。

香りも好きじゃなかったからリピートなしです…

 

マデカソサイド

(単品写真撮り忘れました…水色っぽい方です)

ちょっと肌が荒れ気味だったのでいいタイミング!と思って使いました。

ビタミンEと同じようになんかタバコのようなゴムのような匂いがする…。

この時点でリピートは無しなんですが、一応効果も見てみることに。

 

効果としては「紫外線やストレスなどの原因で疲れた肌を沈静」らしいです。

またまた肌明るくなった?程度に、ひたひたになるわけでもなく保湿された感もない。

肌荒れを起こしていた場所の様子はといえばそこまで変化もなかったです。

多分、効果がしっかり出ていたとしてもリピートしないだろうなと思うくらいに香りが苦手です。

 

 

 

 

今回のパックどちらも特筆する様な良さがないわけですが、もちろんすべてのパックに即効性があるわけではなく、使い続けることによって変化が訪れるものもあるのはわかっています。

しかし1枚100円〜150円とは言え、個包装のしっかりしたパックで何も特筆することがない、むしろ香りが合わない、となるとやっぱりリピートは無しだし意見も厳しくなりますよね。

 

他にも新しく色々パック試してるので、他の記事あがるの楽しみにしててください!