12週目 財布・100円のタピオカ・CreepyNuts・生春巻き・SHINee12周年

先週の日記

 

www.f-voyage.com

 

 

5月19日

 

財布を買いました。

f:id:agoagonunanuna:20200526213046j:plain

 

 

これまで500円くらいの文房具屋で買ったポーチみたいなものを1年半くらい使っていたので、ちょっといい財布を買う予定でした。

10万円がきたら買おう、3万円くらいあればある程度のもの買えるかな?と予算を組んでいました。

ブランドはどこにしようか、3万円でどんな物が買えるのか、と考えていたときに

「そう言えば韓国でFennecの財布買おうとしてやめたな〜」

と思い出してサイトを見に行ってみました。

 

するともう可愛くてシンプルでいいサイズな財布があるじゃないですか…

値段も3分の1以下になるし、カラーバリエーションも豊富。

買いまーす!って感じで10万円が来る前、申請書すら発送される前に買いました。

 

 

最初はWineというカラーが欲しかったんですが、人気色なのか入荷待ちで購入ならず。

ある日、いつものように在庫を確認しに行ったら、Wineが入荷していた!

興奮して今すぐにでも買ってしまおう!とカートに入れたんですが、Oliveという別のカラーが気になってしまい…ポイントアップの日でもなかったので購入保留。

 

次のポイントアップの日に「よし!Oliveにしよう!」と決めました。

あれだけ入荷を心待ちにしていたWineが霞むほど気になってしまったんだし、もうOliveだな!と勢いで。

定価7700円。なんかクーポンがあって7200円に。

ポイントは1200Pくらいつきました。

 

f:id:agoagonunanuna:20200526213014j:plain

もうそんなに小銭を使わなくなったけど、小銭入れが全くなくても不安なのでこの形に。

カード入れの部分は思ったより少なくて狭かったんですが、小銭入れの半分をカード入れにできたので必要な分は入りました。

てみんちゃんは今のところお札を入れるところに入れていますが、ちょっと落としそうなので別のところに入れようかなとも思っています。

f:id:agoagonunanuna:20200526212947j:plain

 

箱がすごくしっかりしていて気に入ったので、サンプルとかをいれてます。

 

 

母が楽しみにしていたナガノさんのインパラシリーズラインスタンプがリリースされました。私にもくれました。

 

昔からよくナガノさんのスタンプを使ってるからか、あの自分ツッコミくまが私に見えるらしく、新しいスタンプが出るたびに言えば何故か買ってくれます。

母がインパラのスタンプを送ってくるので、インパラを追い返すスタンプを返しています。

 

 

5月20日

 

f:id:agoagonunanuna:20200526213103j:plain

ダルゴナコーヒーを作ろうとしたんですが、あまり泡立たなかったので諦めて牛乳を入れてボウルのまま飲みました。見た目がよくない。

 

弟のオンライン授業が始まってからPCを専用にしているので、ブログの記事作成をiPadBluetoothキーボードを使って行うことに。慣れないのでちょっと大変ですが、見た目はちょっとお洒落になりました。

f:id:agoagonunanuna:20200526213052j:plain


 

 

壁の汚れが気になったのでウタマロスプレーをかけてみたら、かけたところがすぐに白くなってびっくりしました。泡が白く見えたのもあると思いますが、テンション上がって壁全部拭きました。

 

 

「何なんw」「もうええわ」でハマらなかった藤井風に「帰ろう」でハマりました。オールナイトニッポンを今度やるそうなので聴きます。

‎藤井 風の"帰ろう"をApple Musicで

 

 

夜はアベマで「水曜TheNight」を見ました。

オカモトレイジが話題に関連するもの即座に持って来る芸を炸裂させていたんですが、R−指定の言った「コンビニで売ってる分厚い刃牙」に対して「コンビニで売ってる分厚い刃牙(実物)」を持ってきたのが一番好きでした。

 

 

5月21日

 

f:id:agoagonunanuna:20200526213007j:plain



以前ダイソーで買ったタピオカを飲んでみました。

カップ(ストロー通せる蓋つき)、ストロー、スリーブ、ミルクティーパウダー、タピオカのセット。100円とは思えない。ホットでもアイスでも楽しめます。

f:id:agoagonunanuna:20200526212927j:plain

ジャスミン・抹茶など5種類くらい味があるんですが、烏龍ミルクティーと普通のミルクティーを買いました。

 

f:id:agoagonunanuna:20200526212950j:plain

タピオカと粉をカップに入れて、ホット・アイスの線まで熱湯を入れます。

かき混ぜた後に5分待って、ホットの場合はそのまま、アイスの場合は氷を足して飲むことができます。

 

f:id:agoagonunanuna:20200526213043j:plain

初めて飲んだのは烏龍ミルクティーだったんですが、結構苦かったんです…

ミルクティーの味とかまろやかさとかが美味しかったんですけど、とにかく苦味がすごくて。

あと、びっくりするぐらいタピオカが硬かったんですけど、これは自分のせいでした。

普通のミルクティーの方を飲んでみるときに、きちんと沸かしたての熱湯でつくったらタピオカはちゃんと柔らかくなりました。

 

普通のミルクティーの方も味は美味しくて感動したんですが、今度はしっかりと柔らかくなったタピオカから何か脂っぽい味がして…

私はその味がすごく苦手だったので全部は飲みきれなかった…

その点はコンビニの蒟蒻みたいなタピオカの方がいいなあと思いました。

100円なのでね。

 

 

羊毛フェルトをやってみました。

思うままにやってみてうまくいかずに心が折れそうだったんですが、途中からちゃんとやり方を調べてからはちょっと楽しかったです。ただ、出来上がったものが…

 

f:id:agoagonunanuna:20200526213018j:plain

もうやらないかな…と思います。

そんなに熱中できなかった。

 

5月22日

 

夜ご飯は生春巻でした。

初めて作ってみましたが、切る前の幼虫感が怖いですね。

f:id:agoagonunanuna:20200526212933j:plain

おばあちゃんに作ったものが最初に切った分で、一番集中していて綺麗に切れたんですが、自分の分は余裕も出てきたのか汚くなりました。

 

f:id:agoagonunanuna:20200526212953j:plain

諦めたやつ。

f:id:agoagonunanuna:20200526213021j:plain


 

前にくら寿司で販売されていた美味しい生春巻きのドレッシングがわさび醤油ドレッシングだったのでそれを再現して食べました。美味しかった!

 

 

母と車に乗っている時、目の前で止まっていた救急車の影からお巡りさんが出てきて、今動くのでちょっと待っててくださいね〜と言われました。

何故か患者さんの様子を一方的に教えられて、はあ、そうですか…となったんですが、その時に2人で「もし、転んで歩けなくなったが救急車を呼びたくない時は迎えに来てね」という話になりました。

母は車で迎えに来てと言うのですが、私はもう2年運転していないので危険すぎる、怪我をした母を迎えに行く途中で私が死ぬ・もしくは人を殺してしまうという話をした。

にしても、普通に救急車を使って欲しいんですが…

 

 

5月23日

 

クレアスのビタミンドロップが届きました。

おまけがたくさん!

f:id:agoagonunanuna:20200526212956j:plain

今度記事書きます。

コスメの記事が溜まってしまっている…

 

ミスド鎧塚×辻利シリーズが美味しすぎます。

 

f:id:agoagonunanuna:20200526213036j:plain

f:id:agoagonunanuna:20200526212936j:plain

下にパイが隠れています…

f:id:agoagonunanuna:20200526213004j:plain



 

 

アベマにておうちでメトロックが放送されていました。

Creepy  Nutsの出番を確認するためにタイムテーブルを見に行ったら、中学の先輩がいるバンドがいて驚きました。

その先輩との記憶に残っている会話を思い出して(生理痛が重いと言う先輩に、そこまで重くなかった私は「楽しいこと考えると軽くなりますよ!」という能天気な回答をした)、先輩があの優しい雰囲気のまま大人になって強さも備えながら芸術的に生きていることがすごく眩しくて、ちょっと落ち込みました。

 

 

夜の本気ダンスとの「Movin‘」、そして「グレートジャーニー」、トークコーナーも含めてめちゃくちゃ良かったんですが、中でもSKY−HIとの「Name Tag」がかなり良かったです。

Name Tagはfeat.SALU&Moment Joonの曲、そこに今回のためのリリックをRが用意してコラボしたのかな?昔ライブでやったとかだったらごめん。→Monster visionの歌詞だった。

 

「軽く殴っちまえば一発で終いの俺みたいなもん目の前に」

のところでもうお手上げです。

 

 

そして武道館はLINE先行もハズれましたとさ。

 

5月24日

 

何となく、引き出しの取手の部分を変えてみました。

ニトリの引き出し、ちょっと可愛くなりました。

before

f:id:agoagonunanuna:20200526213743j:plain

after

f:id:agoagonunanuna:20200526213749j:plain

ただ、前にテープで何かを止めて置いた時、剥がした跡が残ってしまった部分が汚い。

そういうところを塗るペンがあったと思うので塗ろうかな。

ただの茶色いペンでもいいかなあ。

 

 

ファミマのフラッペ、店内で牛乳入れるよりそのまま持ち帰って飲む方が好きです。

お店でやれば泡立ったミルク?をいれてくれるみたいなのでよりふんわりするのかもしれませんが…

チョコミントと苺、選びきれなくて両方買ってしまいました。

 

f:id:agoagonunanuna:20200526212944j:plain

f:id:agoagonunanuna:20200526213055j:plain

 

 

最近Creepy Nutsの話題が多いですが…今日も。

ヒプノシスマイクという音楽原作キャラクターラッププロジェクトにCreepy Nutsが楽曲提供しているんですが、それをどこかでセルフカバーしていたらしく「もう見れないのかな…」と思って調べてみると、アベマで放送された「ももいろ歌合戦」で披露したことがわかりました。

アベマなら有料会員になることで過去の物が見られたはず…なるか!?とサイトを見に行くと、なんと「ももいろ歌合戦」絶賛無料公開中でした。嬉し過ぎた。

 

 

 

いつの間にか、多肉が成長していました。

5月18日→24日

 

f:id:agoagonunanuna:20200521151654j:plain

f:id:agoagonunanuna:20200526213746j:plain


 

 

 

5月25日

 

愛するSHINeeの12周年記念日。

おめでとう!

 

アイドルの活動はファンなくしてはできないものかもしれませんが、

ファンの活動こそアイドルなくしてできるものではないですよね。

絆が強固でも、両方向を見つめ合える関係でも、今後もずっといられる確かな約束はできないのだから、こういう記念日に改めて活動を続けてくれることに対する感謝をより一層深めたいなあと思います。

 

 

メンバーがメッセージを更新したり、テミンが公式Twitterを乗っ取ってみたり、ファンにリプを返してみたり、Vliveをしたり、ミノと電話したり、オニュやミノがメッセージをあげたり、キーくんがインスタに動画をあげたり。

通常の活動期ならあり得るだろうなという情報量ですが、久しぶりにこんなにたくさん更新されるとこっちも「ちょっと待ってください!!」と嬉し泣きしながら息継ぎをしたくなりますね。

 

 

今日は叔母の誕生日でもあるのでケーキを買いました。

久しぶりにホール。シフォンケーキのホールは初めてです。

ミルクティーの味なんですが、色合いも可愛いし味も美味しかったです。

 

f:id:agoagonunanuna:20200526213739j:plain

 

 

パキラの鉢を変えました。

家にあったコーヒーの缶なんですが結構いい感じに。

大きくなるのかなあ、このまま葉っぱが出てきたり枯れたりを繰り返すのかな?

 

f:id:agoagonunanuna:20200526213029j:plain

 

白い鉢からコーヒーの缶へ。

 

f:id:agoagonunanuna:20200526213025j:plain

 

夜はなかなか眠れなくて、結局朝方まで起きていました。

その起きている間に坐骨神経痛っぽいのがどんどん悪化してしまい、朝には歩くだけで痛くなってしまいました。

 

 

来週の日記

 

www.f-voyage.com