9週目 紅茶消費進捗・梨泰院クラス・前菜セット・朝からちゃんとする・ほうれん草のサラダ

先週の日記

 

www.f-voyage.com


 

 

4月28日

 

きちんと出勤している間は本当に書くことがないです。

なので現在の紅茶の減り具合をレポートしておこうと思います。

 

 

紅茶消費を意識し始めた時の量はこちらの記事から↓

 

www.f-voyage.com

 

 

現在…

 

f:id:agoagonunanuna:20200506170545j:image

 

減りましたよね!!

自分の中で銀の袋のアールグレイ、オレンジのルイボス、エルダーのルイボスの消費がネックだったんですが、水出しにするとなんとおいしいこと!1日にきちっと3パックずつ消費していったのであっという間になくなりました。

 

ネックの者たちを消費してから気持ちが落ち着いてしまったので消費活動は進んでいませんが、また水出しにしたり家にいる時間にゆっくり楽しんだりして消費していきます!

 

f:id:agoagonunanuna:20200506170622j:image

 

ということでこちらを飲みました。

袋を開けた瞬間からナッツとホワイトチョコレートの香りがして、なんてロマンティックな紅茶なんだ…と感動しました。さすがホワイトクリスマス。飲んでるの春だけど。

 

そのまま飲もうとするとナッツの香りが強すぎて苦手かも…とドキドキしましたが、ミルクを入れると香りがおしゃれに纏う程度に薄まってちょうどよく、おいしく飲めました。カップに口付けた瞬間にホワイトチョコレートの香りが上がってきて、上品な気持ちになります。

 

 

4月29日

 

祝日!なのでCreepy Nutsのラジオをリアルタイムで聞いていました。

最近で一番面白かった…!

しかし仮眠をとらずに挑んだので、途中途中寝落ちしてしまいました。

昼過ぎに起きて結局聞きなおし。

 

ちゃんとした睡眠をとらなかったので1日中だるくて大変でした。

せっかくの祝日なのに…しかし外には出られないし、家でダラダラしているだけで世界を救っているのでいいでしょう!合格!

 

友達から梨泰院クラスちゃんと見始めたか?との確認があったので慌てて見始めました。どんどん引き込まれて行って、気づけば友達よりはるかに進んでいました。

いじめのシーンや、いじわるされるシーンに何度も視聴を中止しようと思いましたが、耐えてよかった。スアかわいい。

 

 

4月30日

 

仕事帰り、今日はなんだか暑かったし、気疲れもしたし、なによりお腹がとにかく空いていてだらだらしながら帰りました。

私は歩くスピードがかなり速い方だと思いますが、お腹が空いてる時は極端にスピードダウンします。普通に歩いてるお年寄りとかには抜かされるレベル。

 

普段は気になっていても入りづらいようなお店がテイクアウトをやっていると、この機会にと注文してみたくなりますね。検討しているお店が3つあります。

 

 

木蓮はぎりぎり楽しめたかな、桜の期間はほとんど家にいて、つつじ(さつき?)もまあまあ楽しめている気がします。外の香りがする、花が太陽光に照らされている、それだけで気分が上向きになります。

 

 

5月1日

 

日付が変わったあたりにGUでランニング用のかんたんなセットを注文。

届いたその日からランニングを始めると誓った…

 

 

仕事がひと段落する日、次出勤するのは5月の終わりあたりかな。

 

仕事帰りに、お気に入りのお店がもしかしたらテイクアウトを始めてるかもしれないと思って寄ってみると、普段お店で楽しめるような内容のものがほとんどそのままきれいな形でテイクアウトできるようになっていて嬉しかったです。

そのお店の前菜が特に好きなので、そのセットがあるのも嬉しかった。

 

f:id:agoagonunanuna:20200506170724j:image

 

セットには小と大があり、一人分なら小で全然よかったけど、つぶれてほしくない!という気持ちで大を買って家で母と食べました。

相変わらずおいしかった。また買ってしまいそう。

あまり貝類は積極的に食べない方だけど、この中に入っていたホタテとズッキーニをカレー味で炒めたものが本当においしかったのでこんど真似してみようと思います。

見た目は素朴なのに、口に入れると複雑な世界が広がっているという感じ、大好きなお店。

 

連休に朝昼と自分で料理する際に食べたくて、葉野菜をいくつか買いました。

青梗菜と豆苗を購入、サラダほうれん草は探したけどなかったのであきらめました。

 

f:id:agoagonunanuna:20200506170759j:image

 

 

友達から誕生日プレゼントにドーナッツが届きました。

 

かわいいうえにめちゃくちゃおいしい。

見た目の3倍はしっとりしているし、チョコが混ぜてあるのかわからないけどもっちりとしたコクがある。全部自分の物にしようとしたけどありがたいことにお菓子をたくさんいただいていて食べ過ぎなので、ちゃんと家族に分けました。

 

 

 

 

 

5月2日

アラームをかけずにいたわりには意外と早く起きることができました。

休みが始まると、まずはやらなくてはいけないこまごまとしたことをなるべく早く済ませたい気持ちになります。しかしなかなか気が進まないものは結局最後までやらなかったりもします。

1日に何でも詰め込んで、やり終えたという達成感を味わうことが好き。

 

とりあえず朝起きてストレッチをしたり、スキンケアをきちんとしたり、日焼け止めを塗りました。この時点でもう1日の仕事が終わったと言ってもいいでしょう。

 

洗濯を通常とおしゃれ着にわけて2回しました。

風も日差しも強い日なので、気持ちよく乾いてくれると思います。

パフやマスクも洗いました。

 

f:id:agoagonunanuna:20200506170838j:image

 

青梗菜と豆苗と卵とトマトのオイスターソース炒め。

ちょっとしょっぱくなっちゃったけどおいしくできました。

豆苗どのくらいでどれだけ伸びるのかな。

 

f:id:agoagonunanuna:20200506170858j:image

 

10本500円で買ったバラが完全に乾いたので、ドライフラワーコーナーに入れました。ひとまずいっぱいになりました。

 

f:id:agoagonunanuna:20200506170915j:image

 

以前は葉物や背の高い花も挿してたけど、今回はとりあえず同じくらいのサイズの花で揃えました。

 

毎日通る階段に置いてあるのでどんどん気に掛けなくなるかと思いきや、毎日見ても毎日かわいいなと思えるのでお花の力ってすごいと思います。

 

食材を買いにスーパーへ。

サラダほうれん草を見つけられたのでよかった。

 

サイゼリヤでテイクアウト。

 

f:id:agoagonunanuna:20200506170940j:image

 

バッファローモッツァレラのピザが好きです。

初めて辛味チキンも食べてみました、聞いていた通り辛くない!おいしい!

 

そして小麦粉を摂取したのでわかってはいましたが爆睡…

夕方ちょっと前~21時まで寝ました。

 

起きてからしばらくして水溜りボンドが動画を更新。

記念すべき2000本目の動画として、これまで1999本分の動画冒頭挨拶総集編という鬼畜さ、プレミア公開というリアルタイム鑑賞できるサービスを使っているので倍速やスキップ等が後にならないとできない、何時間あるのかあらかじめ教えてもらえない、という何かを試されているような時間でした。

しかし本人たちがチャットに参加して時折感想を語るなど、ともに楽しんでる感があって意外と全部を一度も退室せずに見切ってしまいました。

終わってみれば動画は3時間50分。怖い。

 

f:id:agoagonunanuna:20200506171006j:image

 

よくある1日3L水を飲むってことをやろうと思って、わかりやすいように2Lの水を買っておきました。10時半ごろ起きて、14時ごろには2Lをほぼ飲み終えてました。

そして夜には3L達成。

飲み過ぎかな?と敢えて飲まないようにしてる時間もあったし、甘いドリンク2杯飲んだりしているので、家にいる日であれば1日4Lも簡単に飲めそうだなと思いました。

 

 

5月3日

 

やっとほうれん草のサラダを食べた!!

 

f:id:agoagonunanuna:20200506171025j:image

 

ほうれん草や好きな葉野菜をザクザク切って、温泉卵、揚げたじゃこ、のり、塩ドレで食べるこのレシピは、私が高校生の時にバイトしていたお店で出していたものでした。

このあいだ店がある街に久しぶりに降りた時、お店が相席居酒屋になっていて諸行無常感があったけど、最近検索したらまだ元の場所で元気に営業しているようで…

初めて「幻を見たのかも…」と怖くなりました。

 

温泉卵を作るのが面倒で生卵、油をとりたくなくてじゃこはトースターで焼いたもの、塩ドレは塩、で代用したけどやっぱりおいしかった。

海苔は韓国のりのフレークを使ったけどそれもよかったです。

 

 

あと、家にあってずっと気になっていた「卵かけご飯用コンビーフ」を食べてみました。美味しかったけど、、、普通かな、、、

 

f:id:agoagonunanuna:20200506171059j:image
f:id:agoagonunanuna:20200506171052j:image
f:id:agoagonunanuna:20200506171056j:image

 

海苔とか鰹節も足してみました。

 

 

カピカピになってるレモンがあったのでレモンクッキーを作ってみることに。

 

f:id:agoagonunanuna:20200506171119j:image

 

皮がすごく乾燥してて中身が心配でしたが、ちゃんとジューシーでした。

レモン感出したくてレシピの3倍入れて、粉も残ってる分全部入れて、で適当分量で作ってみましたがうまくできました。

 

f:id:agoagonunanuna:20200506171137j:image

 

が、レモンの味が全然しない。酸味がちょっとあるくらい。

やっぱり皮を入れたほうがいいですね。

 

 

いろいろ料理した後、急に頭が痛くなってひたすらに寝ていました。

最近体が弱くなってしまった気がします。

 

 

クッションファンデが欲しくて色選びに迷い、助言をいただこうとフォロワーさんに呼びかけたら、あるフォロワーさんから助言とともに素敵なメッセージをいただきました。

「機会があればいつか伝えたいと思っていました、なぜあなたのファンなのかという話…」

「私は、あなたの自由奔放で、でも決して人を傷つけることのない文章が大好きなんです。」

「なかなか自分を解放できないでいるので、なんて素敵な感性なんだ!といつも思ってます。」

 

途中略したりしていますが、突然こんなに素敵なメッセージをいただくことってありますか?私はなんて幸せ者なんでしょうか。

 

ちまちまとやっている別のSNSがあって、1か月ちょっと更新できずに居たら「更新まってます」というメッセージが来てました。小規模すぎるし、まあまあ始めたばかりだったのでこんな風にメッセージをくれる人がいるなんて思わなくてすごくうれしかったです。

 

今日はなんだかボーナスみたいな日だ。

 

 

 

 

 

5月4日

 

 

髪を染めました。オレンジに。

 

f:id:agoagonunanuna:20200506172855j:image

Before

(変な色のTシャツ着てたからブランケットで隠したら不自然になってしまった)

 

f:id:agoagonunanuna:20200506172932j:image

After

 

 

アッシュを入れて落ちてきた今の色も結構気に入ってますが、やってみたかったので…

 

 

オレンジの色味は、写真で出すのは難しいです。

そういえば、この髪の長さでセルフカラー剤1箱で足りたんですよ。

この長さになってくると1箱で足りるのか2箱必要なのかわからなくて2箱買います。

残った1箱は2週間後くらいにまた使おうかな。

 

f:id:agoagonunanuna:20200506171216j:image

 

夜に爪を塗りました。

一瞬アメジストみたいになりましたが、うまく乾いてくれなかったので幻想みたいな色に変えました。もともと爪が小さいんですが、最近ギターやっているのでさらに爪が短い。

 

f:id:agoagonunanuna:20200506171230j:image

 

 

来週の日記

 

www.f-voyage.com