6週目 YouTube・BirthDay・Kiitos.・クルーネックT・4月の誕生日・頭痛

先週の日記

 

www.f-voyage.com

 

 

 

4月7日(火)

 

昼過ぎに起きました。

目覚めて布団の中でスマホをいじっている時は、少し回復した?と思うのですが、起き上がろうとすると体は重く、話そうとすると肺の苦しさに気づき、そういえばと体の熱っぽさを感じます。

 

とはいえあくまで「違和感」レベルの話です。

ここからどうなるのか全く分からない。

 

コムタンラーメンを食べて、甘いジュースを飲んで、甘いお菓子を食べても、他に何か食べるものはないかと探す始末。

食欲が全く落ちないわりに、万全ではない体調では軽い運動もできず、体の為と食欲の赴くままに食べ進め、体の為にと横になっています。

 

地球や世界もですが、私もどうなってしまうのでしょうか。

 

 

今日は一日、YouTubeを見て過ごしていました。

すゑひろがりずというお笑い芸人の、あつまれどうぶつの森(集え!!!けものど共の藪)実況が面白すぎて母とゲラゲラ笑いながら見ました。

 

 

あとは乱暴なところもあるけど結構おもしろい、バッドボーイズ佐田さんのYouTubeチャンネルも見ました。おもしろい笑

 

 

 

九州のおじさんたちってみんなこの顔になっていくんでしょうか?うちの叔父にそっくりで毎回懐かしい気持ちにもなります。

かわいい植物が映ってて気になっていたんですが、次回は植物についての動画が上がるみたいで楽しみです。

 

 

夕飯時に一度寝てしまって、夜に起きました。

いまは極力おばあちゃんと同じ部屋にいないようにしているので、おばあちゃんのご飯時になるとリビングから二階に移動するんですが(意味があるのかはわからないけどね…)、その時に大抵寝てしまいます。でもご飯食べる時間ずらせるしちょうどいいかな。

 

f:id:agoagonunanuna:20200410045907j:image

 

いちごとオレンジを食べました。

いちごはすっぱかったので牛乳と砂糖で。

 

f:id:agoagonunanuna:20200410045919j:image

 

オレンジはダイニングテーブルにしばらく転がっていて(適当な家なのでそういうことがよくある)、追熟されたのか甘くておいしかった。

 

叔母とはまってるオレンジがあって、それはスーパーで普通に売っている、どちらかといえば価格の安い品種なんですが、買ってから1週間ほど寝かすとびっくりするほど甘くなるんです。みずみずしいまま。

バナナのようにオレンジも追熟するんですね。いちごはしないと聞きました。

 

 

4月8日(水)

 

大切なジョンヒョンの誕生日です。

今年の4月8日は満月でさらにスーパームーン

4月の満月は「ピンクムーン」というらしいですね。

 

こんな状況なので、誰かを祝う気持ちでSNSがいっぱいになるさまを見て、気分がよくなります。

 

眠れずにいた明け方に、ミニケーキを作りました。

いつもSHINeeメンバーの誕生日にはコンビニ等でケーキを買って、すこしでこれージョンを足したりしているのですが、今は外に出られないのでそれっぽいものを作りました。

 

 

f:id:agoagonunanuna:20200410050111j:image

 

失敗しました

 

 

 

一旦ねて、昼過ぎに起きた後は少し料理をしました。

うどんで食べる和風カルボナーラ、おいしい。

よく作ります、豆乳があればそっちで、今日は牛乳で。

 

f:id:agoagonunanuna:20200410050134j:image

 

 

またトミーがインスタライブをしてくれた。

食パンをどう焼いたらいいのか、電子レンジでいいのかと言いながら皿も敷かずに直置きしたりして、みんなで必死に「グリルは!?」「フライパン!!」とコメントするのが楽しかった。

結局皿に食パン乗せてあっためてましたが、すごくおいしかったようなので良かったです。

あっためた食パンをつまみに氷結のオレンジ飲んでた、かわいい。

 

 

そして1時間経って自動的にライブは切れてしまいました。

多分終わったこと気付かずにしばらく話していたと思います。

 

 

やることなくて、コスメボックスの掃除しようと思ったんですが、誰かと少し話したくて掃除しながらツイッターライブ配信をしてみました。

25時近くだったのに何人か見てくれた、ありがとうございます。

コスメ綺麗になってよかったです。

 

 

26時過ぎからお風呂に。

最近にしては調子が良かったので、3日ぶりに頭を洗えたし、洗濯もできた。

ブリーチしてから、頭のぺたぺた感が目立ちにくくなった気がします。

 

水溜りボンドの限定動画3本ほど見た後に雑誌を1冊読みました。

じんわりあったかい程度のお湯っていつまでも浸かっていられて危ない。

 

Kiitos.という雑誌の雰囲気が好きで(多分)創刊からずっと買っています。

落ち着いた気分で読みたくて機会をうかがっていたら今日の気分に合ったようです。

一気に読み進められました。

 

 

生活リズムが壊れていますが、いまはそんなに罪悪感ない。いいですね。

 

 

4月9日(木)

 

 

昼前に起きちゃった。

昨日は熱下がってたけど今日はまた微熱復活。

何だろうこの低空飛行…

太ったから基礎体温上がったとか?

 

今日も今日とてゴロゴロです。

私の好きな番組がレギュラー化したのでそれを見たりしてました。

 

友達が水溜りボンドの雑誌が出てるよ~とラインをくれて、そっからたくさん水溜りボンドの話をさせてくれました。たのしい!

 

オンラインで注文していたユニクロのTシャツ!

このクルーネックT好きすぎて5枚目です。

今年の色展開は特に熱い。

 

私は56 OLIVEと

f:id:agoagonunanuna:20200410050247j:image

 

31 BEIGE を買いました。

f:id:agoagonunanuna:20200410050304j:image

 

 

この期間で太ったのでちょっとピチっとしてて悲しい。

似合うようになりたいな。

 

試着に失敗して口紅がついてしまって悲しかった。

たぶんちゃんと落ちたと思います、心配…

 

f:id:agoagonunanuna:20200410050328j:image

 

久しぶりにおばあちゃんや母と夕飯を食べました。

油断しすぎかな?大丈夫だと思って…

 

生物も久しぶりに食べた。鯛のお刺身美味しかったです。

 

 

食後に色々と消費したいものがあって、初めてシュークリームを作ってみました。

 

f:id:agoagonunanuna:20200410050837j:image

 

レンジの扉を決して開けてはいけないとわかっていたのに、焦げてきたのが怖くて開けてしまい…結構ぺしゃんこになってしまいました。

 

f:id:agoagonunanuna:20200410050932j:image
f:id:agoagonunanuna:20200410050935j:image

f:id:agoagonunanuna:20200410051002j:image

 

…明日リベンジしようかな、でもウィークエンドシトロンも作りたいんです…

 

f:id:agoagonunanuna:20200410051044j:image
f:id:agoagonunanuna:20200410051048j:image

 

 

 

まだ微熱が続くのは気になるところですが、すこしストレッチや軽い筋トレをする気力は湧いてきました。

 

 

仮眠をとって、27時から水溜りボンドのオールナイトニッポン0を視聴!

今日は寝坊しませんでした。

 

トミーがラジオブース内の道具に少し物申すだけで、そのコメントをかなり誇張した上で道具ガチ勢として「人体の限界を超えて怒りに震えている様」をメールする流れが本当に良かった。

 

その結果Twitterのトレンドには、1位をとった #水溜りボンドANN0 のみならず、 #机ガチ勢 という言葉までランクイン(12位)。

 

夢の話はラジオ素人の私も不安になったけど、その後のリアクションメールと絡めて面白くなっていてさすがだな〜と思いました。

 

 

4月10日(金)

 

友達の誕生日。

今日までに連絡しなきゃと思いつつ、できなかった14日の約束のキャンセル。

誕生日メールと一緒になってしまって申し訳なかったけど、収束したらすぐに会おうねと話しました。

 

トミーがラジオのあとにインスタライブをやったので結局何時まで起きてたんだろう?

昼過ぎどころか夕方頃まで寝ていました。

f:id:agoagonunanuna:20200414210553j:image

 

またテーブルに転がっていたオレンジを食べる。

この剥き方をする際、まず初めにオレンジを半分にカットするんですが、その断面が宣材写真のように美しいんです。

まず、目で見ておいしいとか、香りですでにおいしいとか、ただジューシーとか甘いとかだけじゃない部分を楽しむことが今の生活には大事な事かなとか思ってしまいます。

 

足先を冷えを無視しないとか、無理な姿勢を続けないとか、うっかり夜更かしを断ち切るとか…夜更かししないのは無理だな…

 

f:id:agoagonunanuna:20200414210615j:image
f:id:agoagonunanuna:20200414210618j:image

 

あと、買っておいてずっと食べてなかったグレープフルーツも。

超いい色。

 

f:id:agoagonunanuna:20200414210633j:image

 

お風呂で本を読みました。

どこかの美術館の展示で石牟田礼道子さんの「少年」という詩に出会い、そこから気になって買ったものです。

さすがに全部は読めませんでした…

 

 

明け方にお腹が空いたので簡単なうどんを。

 

f:id:agoagonunanuna:20200414210655j:image

 

おばあちゃんが作ってくれたごぼうと牛肉のやつ、そこに卵を入れるあたりが私のセンスのなさですがおいしかったです。

 

 

4月11日(土)

 

本田康祐くんお誕生日&デビューおめでとう!!

 

 

そういえばおめでとうばっかり言ってない?と思ったあなた。

私の周りや好きな人には異常に4月生まれが多いんですよ。

せっかくなので並べてみましょう。

 

4月

 

 4日 水溜りボンド カンタくん

 5日 JO1 木全翔也

 8日 SHINee ジョンヒョン

10日 友達

11日 本田康祐

12日 叔父といとこ(親子)

15日 友達・ジョンハ(モデル)

17日 ITZYリュジン

23日 私

24日 床波志音

26日 祖母・友達

 

 

あと、今は交流ないけど高校の時一緒にいた友達も23日生まれで誕生日一緒でした。

なんか忘れてる人もいる気がするけど、リアルな友達と有名人で行くとこんな感じかな…

なかなか多いですよね?幸せを感じる月です。

 

 

久しぶりにネイルしました。

アルミホイルの上でオピュのキラッとするトップコートとデュカートを混ぜて、まだらになるように塗りました。

仕上がりは翠玉白菜

 

f:id:agoagonunanuna:20200414210720j:image

 

 

4月12日(日)

 

SHINeeのカウントダウンが突然始まりました。

 

改めて、最高にかっこよくて洗練されていて美しい、私たちの推し。

 

 

最近は水溜りボンドとすゑひろがりずの動画を見ることくらいしかやることがない。

体調は相変わらず、けど今日はちょっと調子がいい気がします。

ってもう何回言ったんだろう。

 

すゑひろがりずの生配信を見ました。

やっぱり面白いおじさんたちだった。

 

 

 

 

 

4月13日(月)

 

朝起きたら頭が痛くて、スポドリやセデスを飲んだけど結局全部吐いてしまった。

私が何をした…ほんとに…

 

痛みが移動して眉間に来ている間は携帯を見ることもできない。

たっぷり眠ったはずなのに、痛みによってどんどん体力を削られ、横になることしかできない。

 

息を吐くたびに、うう、うう、と唸りながらのほうが呼吸がしやすい。

いつの間にか眠っていました。

 

 

起きた時には15時。

痛みは台風のように過ぎ去っていきました。

怖かった、もう嫌だ。

 

 

なぜか復活ハイでウィークエンドシトロンを作ってみたけど、いろいろ失敗しました。

しかも作った後に分かったんですが、ガラス製の計量カップの一部(注ぎ口)が割れて丸ごとなくなっていることが発覚し、ケーキの中に入っている可能性もあるので全部廃棄に…

 

自分にコロナ疑惑があった時に作ろうとして、「ウィークエンド・デス・シトロンだ」なんて言ってたけど、本当にそうなるところだった。文法はあってるか知りません。

 

 

母が作ってくれた夕飯。

 

f:id:agoagonunanuna:20200414210800j:image

 

新玉ねぎに豚肉を詰めて、カレー味を付けたもの。

おいしかった!

 

 

来週の日記

 

www.f-voyage.com