5週目 590円のパンプス・ANN0・やりたいことリスト・ブリーチ・生放送ラッシュ

先週の日記

 

www.f-voyage.com

 

 

3月31日(火)

 

仕事帰りに、予約していたデニムを取りに行こうとしたけど無理でした。

ついでにアイブロウも買いに行こうとしたけど無理でした。

明日眉毛書けない、どうしようと思っていたら、母が謎に全部色もブランドも違うアイブロウ5本くらい出してきて(しかも全部使いかけ)、1本もらいました。

 

 

4月1日(水)

 

知らなかったけど仕事の時給が上がったらしい。嬉しい。

法改正(施行)が関係してるらしいけど、一緒に働いてる人に教えてもらわなかったら多分ずっと気付かなかったし、給料日にびっくりしてたと思う。

 

 

 

仕事帰りに母が車で拾ってくれて、GUでデニムを受け取ることができました。

店内に全然人がいなかったので、フラッと見てみたら赤い靴が目に入りました。

スエードっぽい、深い赤のパンプス。

GUのマシュマロ何とかパンプスは私にしては珍しく結構足の形に合っているので好きです。黒を1足持っています。

 

その色だけ590円になっていました。

ええー!

 

冬っぽい色だからかな。迷わず買いました。

 

f:id:agoagonunanuna:20200408014811j:image

 

夕飯は唐揚げでした。

最近は、和だし風味のかんたん酢につけて食べるのが好きです。

和だし風味のかんたん酢が切れてたので、かんたん酢の偽物みたいなやつに白だしを入れたやつで食べましたけど…

 

最近おいしいなと思ったアイス

 

f:id:agoagonunanuna:20200406162041j:image

 

牧場しぼりのブルーベリーチーズケーキ。

牧場しぼりっぽくないパッケージがまたかわいい。

 

歯を磨く時につかっている小さな紙コップを母が1つちょうだいと言うので、何かと思いあとで様子を見てみると、それを使ってシードルをちょびちょびと飲んでいました。

 

 

4月2日(木)

 

今日でいったん仕事終わり。

中旬まで家でゆっくりの予定です。

 

f:id:agoagonunanuna:20200406162107j:image

 

東季セブンティー飲んでみました。

今日はタピオカなしで。

美味しかったけど普通だったな。

今は何周年記念?かでMサイズのタピオカミルクティーが390円らしいです。

 

 

 

 

 

 

今日の夜(というか明日だけど)27時から水溜りボンドのオールナイトニッポン0が始まります。レギュラーです。すごいよすごいよ…

 

仮眠してたら15分寝坊して悔しかった…

オールナイトニッポン0はミックスチャンネルというアプリとコラボしているので、映像付きでラジオを楽しむことができます。最強!

コロナ対策で二人の間にはアクリルボードが挟まれているのが笑えました。

大事な対策だけど、二人は毎日隣に座ってしゃべっているので…

 

この初回放送についても記事を書きたいなあと思っています。

 

KPOPを好きになった時もそうでしたが、好きな対象が活動の幅を広げることによって、またあらたなコンテンツや文化に触れることができるのは素晴らしいことだなあと思います。

ラジオ、ましてや深夜のラジオなんてほぼ聞いたことがありませんでしたが、こんな雰囲気なんだ~面白いな~みんなと一緒の時間を過ごしてる間隔がいいなあと思えました。

 

あと2回くらいはリアルタイムで聞けそうですが、仕事が始まると難しいかな…

頑張りたいです。

ラジコではタイムフリー機能でさかのぼって聞けるけど、ミックスチャンネルはリアルタイムでしか見られないようなので(違ったらごめんなさい)。

 

 

4月3日(金)

 

家での時間を充実させるために、やりたいことリストを作りました。

よかったら見てください。

ブラタモリ天草編見る

・買っておいた歌集全部読む

・ベビーワセリンリップ買う

・チョコラBB的なの買う

・地元の展示やってたら見る

・BewhYのCD買う

・ザファブル21巻読む

・アニメーションつくる

・靴の整理する

・シャンプーボトル洗って干す

・スキンケアボックス拭きあげる

・目薬と美容液使い切る

・新しい歯磨き粉出す

・歯間ブラシ立てる

・毎日パックする(パールの使い切る)

GISELe読む

・SeeK読む

・その他雑誌読む

・免許更新する(無理かも)

・その他手続する

・フラワーベース洗う

・小銭を口座に入れる

・給与明細確認

・番号登録する

・紅茶パウンドケーキつくる

・靴下の毛玉とる

Kiitos読む

・椿の梅の記読む

・長い引き出し整理

iTunesデータ移行する

・一週間日記アップする

・ギターコード用意する

・カード支払い分のお金移動する

・お金払う

・友達に振込先連絡

・飴整理

・免許の写真撮る

・髪染める

・春夏服出す

・着ない服しまう

・花の整理

・布団干す

・ツイートスクショしたやつどうにかする

・インスタライブ音源にする

・床波のインスタライブクラウドにあげる

・テミンのインスタライブとかクラウドにあげる

・画像整理する

・メール整理する

ツイッターのアカウント整理(使わないの消す)

・PDF化する

・アプリ整理

・ネイルする

・アクセサリー片づける

・パフとマスク洗う

・マップに写真あげる

・登録情報整理

・カードのIDとパス

・ミノのドラマ見る

・テミンとシャイニのキノみる

・ドラマ「アライブ」見る

・録画した番組消化する

・ANN0の記事書く

・バチェロレッテの記事書く

・各都道府県行きたいところやホテルの情報まとめる

・今度行く街のカフェや雑貨屋の情報まとめる

・サブスク調べる

・歯白くするやつやる

・メンバーシップに入ってこれまでの動画見る

 

私が何人必要なんだこれ 大変じゃないか

「なにそれ?」ってのもあるかもしれませんがお気になさらず…

あと「春夏服出す」「着ない服しまう」はそれまとめて「衣替え」っていうんじゃないんですかね…?

 

 

 

免許証用の写真を自分の部屋で撮ってみました。

真顔と変な持ち方した自撮り棒のせいもあって、今から殺してやる感がすごかった。

 

背景の色が左右でだいぶ変わってしまったので

 

f:id:agoagonunanuna:20200406162301j:image

 

調整してみたり

 

f:id:agoagonunanuna:20200406162325j:image

 

(あとでよく見たら線が結構残ってたので消した)

f:id:agoagonunanuna:20200406162408p:image
f:id:agoagonunanuna:20200406162414p:image

 

 

色を変えたりが

 

f:id:agoagonunanuna:20200406163055j:image

 

 

意外ときれいにできた。

ペイント能力上がってるな。

 

 写真がでかいな…

 

そしてそのまま夜にブリーチしてみました。

この歳になって家でブリーチする人いるのかな。

高校が髪色自由なところだったので、よく家で髪染めてました。

月2で染めてる時もあったり。

 

さすがに自分一人でやるのは怖かったので、母に手伝ってもらいました。

思えば、初めて髪を染めた時も手伝ってもらいました。

2回目以降はずっと自分でやってきたけど。

なんか懐かしい感じがしました。

 

 

 

ブリーチするのって初めてだったけど、思ったより髪が傷んでる感じはありません。

髪がバリバリになるのが嫌でずっとしてこなかったけど、もっと早くやってみたらよかったな。

今は明らかな「ブリーチ1回だけやりました!」みたいな色なので、早く次の色入れなきゃな。

 

 

4月4日(土)

 

水溜りボンド カンタくん お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

昼頃に近所(徒歩30秒)の友達と電話していたら、家に新品マスクが1枚もなく、紙マスクをずっと洗って使っていると言っていたので、マスクを届けに行きました。

お礼にと、その子の妹が働いているお店のおいしいお菓子をくれました。

わらしべ長者のようになってしまっている。

すごく喜んでくれて、よかった。

 

 

BewhYの事務所がインスタライブをしてくれて、見ました。

 

f:id:agoagonunanuna:20200406163259j:image

 

 

終始視聴者数が380~420人くらいだったんだけど、これ日本から見てる人の数字とかじゃなくて本当に全員の数字なのかな?

もっと人集まったらよかったのにな。

My Star歌ってくれたのがよかった。梨泰院クラスは見てないけど、OSTはずっと聞いてるのでNewlyも歌ってくれて嬉しかった。欲を言えばRed Carpetとか一人ピノキオとかもやってみてほしかった。

 

 

 

4月5日(日)

 

実はこのところ少しの息苦しさがあったんですが、今日1段階ギア上がった気がします。

普段だったら、風邪かなと思うレベルのことも今となってはすべて怖い。

 

今の時期だと普通に「死ぬのかな」とも考えるんですが、その時にみんなどんな思いが浮かぶんでしょうか。

私は「あまり”死にたくない”とは思わないんだな」と思いました。

死んだら後悔するからあれやろうこれやろうと、急にやる気がみなぎってきました。

 

部屋の掃除をして、当時大事だった書類や思い出の品を処分して、あと増え過ぎたポスターとかも厳選して。

頑張ったせいか熱が少し出たんですが…

 

 

人生で初めて、目薬をちゃんと使い切りました。

高いだけあって、いい目薬でした。

 

 

新しいのはこれ。

 

f:id:agoagonunanuna:20200406163325j:image

 

綺麗なやつ。

 

これも結構高い。

 

 

どっちも超破格で買っちゃったので、次何買えばいいのか迷っちゃいます。

 

 

そしてまた髪を染めました。

ブリーチするとやっぱり透明感出ていい感じです。

 

 

髪を染めようとしたら、水溜りボンドが生配信をやるとのことだったので待機。

髪を染めるときって、手は塞がるしやることはあるんだけど微妙に暇じゃないですか、なので生放送をいいタイミングでやってくれてすごく嬉しかった。

 

 

 

 

素敵な放送だったな。

本人たちがどう思ってるのか、何の意図があるのかはわかりませんが、コンビの車を買う際も今回のプレゼントにしても、完全な新品とかにこだわりがないところ好きです。

 

 

 

 

 

床波がツイッターで生配信やってくれました。

いつも思うんですが、あの喋り方や声ってすごく落ち着きますよね。

なんか面白いこと言っていた気がするのでまた記事書こうかな。

 

 

‪これまで自分はスキンシップ苦手なタイプだと思っていたから、近づく・触れるべきではないとなったいま、すこし寂しさが生まれて驚いています。‬

 

 

 

4月6日(月)

 

朝起きたら少し体が楽になってました。なんでだ?

でも少し寒気があります。息苦しさは昨日よりはいい感じ。

 

朝から唐揚げ7個とごはんとかたくさん食べました。コロナ関係であんまり外出なくなってから太りました。

 

 

水溜りボンドのメンバーシップに入ったので、限定動画を流しながら1週間日記を書きました。

 

 

家にいる時間が長いと、日記に書くこともそんなにないですね。

 

 

そして突然水溜りボンドが生配信を始めました。

 

なんか幸せですが、こうして家で楽しめるコンテンツが増えた理由を考えると、ただ手放しに喜べないのが複雑です。

 

 

やっとSeeKの最新号(15?)を読みました。

昔は届いてすぐに全部読んでたけど、最近は気合を入れないと読めなくて…

時間がないわけじゃないんですけどね。

自分が読みたくて買った雑誌とかも、熟成してしまうのは結構あるあるだと思います。

 

おしゃれなアートワークの中に、みずみずしい輝きを持ったメンバーの写真。

ノーメイクで迷彩の服を纏い、低画質の集合写真にいる彼らももちろんかっこいいけど、この洗練された美しさのほうが100万倍好きです。少なくとも平和ではあるから。

 

大好きなテミンのインタビューの中で、思わず胸を締め付けられました。

これまで、ジョンの名前だけ出さない(出せない)ことはあったけど、なんか今回は自分も油断していたんだと思います。

 

メンバーの大半が兵役についている今SHINeeとしての情報に触れる機会が少なくなっていると、どこか麻痺してくる部分・忘れてしまう部分があるようです。

 

メンバーがメンバーの話をする、一人め、二人め、三人め、次が当たり前にあると思ってしまっていました。

今回は本当にエピソードがなかったという可能性もありますが。

 

 

 

水溜りボンドのトミーがインスタライブをしてくれました。

時間が空いたので10分か15分だけ、と言っていたけど結局何分あったんだろう?

 

機械音痴なトミーがインスタライブの機能についてみんなに聞いたり、時にキレたり、困ったりが本当に面白い。笑

 

コメントの質問にただ答えるだけじゃなく、さすがツッコミ担当らしくどんどんツッコんでいく。インスタライブでファンからのコメントにどんどんツッコんでいく人あんまり見ないけど最高です。

 

終わったら、水溜りボンドのメンバー限定動画が公開されていたので見ました。

 

そして途中にテミンのインスタライブが始まったのでてんやわんやで見に行きました。

 

テミンのインスタライブはアーカイブを残してくれないので、いつも一応録画するようにしています。

今回は録画したそばから日本語で話し始めたので驚きました。

ツイッターにも残しましたが、少し言葉をおいてからの

 

「なんか夢みたいですよね、今までやったすべてが。本当に長いあいだ会えなくて寂しいですよね。」

 

という言葉には、本当に心が攫われました。

ちょうど、私もカウントダウンコンサートのこととか思い出していたころだったので…

 

すごい人なのに、どこか「私たちと同じ感覚を持ってくれているんだろうな」と思わせてくれるところにいつも感動します。

 

しかも外国語で。

 

沁みるなあ、こんなことしか言えなくて自分に笑っちゃうけど。

 

 

 

それで限定動画見に戻って終わったと思ったら、いつの間にかサブチャンネルにカンタくんが500個の質問に答える動画のフルが上がってて。

狂気ですよ誕生日の企画とはいえ自分で自分に課してますからやばい。けどこれ、ファンにとっては垂涎ものの企画ですよね。

 

400問くらいまでは布団の中で見て、途中でうとうとし始めたから止めて寝て、続きは朝に見ました。

 

いろいろ思うことはあったけど、まず好きな駄菓子が一緒。モロッコヨーグル美味しいですよね。

 

そして「過去に戻れるならいつに戻るか」という質問、カンタくんは「戻らない」といったような回答をしていたと思います。

 

私も、戻りたい過去ってあまりなくて、そういう話になったら「戻らない」って言っていたと思います。友達とかは「高校の部活が楽しかったからその時に戻りたい」とか「中3のクラスが最高だったから戻りたい」とか言ってた気がします、でも私にはそういうのはなかった。

 

結構、今が一番楽しかったりします。

これはかっこつけたいとかそういうことじゃなく本当に。

 

だから戻りたい過去なんてなかったんですが、最近気づいたんです

 

「過去に戻れば、今はもう会えなくなってしまった人にもう一度会えるのか」

 

って。いままで気づいてなかったことがやばい気もしますが…

 

そう思うと、3つ4つくらい戻りたい時期が浮かびました。

 

そうだなあ…小学3年生くらいに行って父と遊びたい、小学5年生くらいに行って病室で父に寄り添いたい、高校1年生に行って遅刻しがちなあの人を毎日笑顔で迎えたい・もっとたくさん話がしたい、2017年のはじめに行って1つ1つの思い出を丁寧に文章に残していきたい。

 

過去どの時期とかいうより、誰かに固執し続けています。

 

 

けど、戻れるとしても本当に戻るということはしないのかもしれません。

怖いじゃないですか、もう一度失うのは。

 

 

 

 来週の日記

 

www.f-voyage.com