やっとrom&ndのティント届いた!

やっと!やっと!やっと!やっと!
届いた!届いた!届いた!届いた!

(1週間以上前に)


注文してたコスメが届きました。
今回はリップです。

初めて使うブランドです!


rom&ndのJUICY LASTING TINTが届きましたよ~!

 

f:id:agoagonunanuna:20200215172007j:image

 

いいよ!と言われてからもうどのくらい時間がたったでしょうか。
公式の超魅力的なモデル写真を見て何度も欲しいと思って、新色とか新商品とか出るたびに欲しいって思って、何故か今やっと買いました。


購入したのは2本。
まず
ロムアンド ジューシーラスティングティント
#13 EAT DOTORI(イートドトリ)

 

f:id:agoagonunanuna:20200215172042j:image
f:id:agoagonunanuna:20200215172045j:image
f:id:agoagonunanuna:20200215172048j:image


色の説明に
「秋の彩りを込めたどんぐりがくちびるからごろごろ」
とあるんですがドトリってどんぐりって意味なんですね。
これはたしか秋(秋冬?)に出た新色だったと思います。

 


2本目は
ロムアンド ジューシーラスティングティント
#8 Apple Brown(アップルブラウン)

 

f:id:agoagonunanuna:20200215172122j:image
f:id:agoagonunanuna:20200215172116j:image
f:id:agoagonunanuna:20200215172118j:image

 

まあまあ似たような色買って…
ってのはいつも通りですね。

公式の色見本の写真よりはもっと深みがある色に見えました。
この色はNEW!って書いてあったんだけど定番の中の新色とかなのか?

 

f:id:agoagonunanuna:20200215172147j:image

 

ネットで見ただけだと
#6 FIGFIGか#7 Jujubeが欲しいなって思ってたんですが、実際に見ると全然変わりますね。
最近の自分の中のはやり色ってのもあるかもしれません。

 

 

 

オピュの水光ティントやジューシーパンティントはぶどうっぽい香りがするんですが、このロムアンドのジューシーラスティングティントはイチゴっぽい香りでした。しかも香料というより生のイチゴっぽい香り!

 

プルプル感を出すには思ったよりべったり塗らなくちゃいけなくて、結構色を濃く出さなきゃいけないんですよね。色を薄付きにしたい人は上から透明なグロスとかを重ねたらまだいい感じかな。

ティントって乾燥してるところにより色が沈着すると思うんですが、潤ってる唇部分に対しての沈着力はオピュのジューシーパンティントのほうが高いかな…

 

ロムアンドは絶妙なニュアンスの色を出してくれるイメージなので、これは!!って色が出たらまた買うかもしれないですね。けどいまのところオピュのほうが好きかな…

私がジューシーらスティングティントを買ったタイミングで、ロムアンドから新作のティントが出たようで

 

www.qoo10.jp

 

こっちも気になります!

去年の春以降~自分の中でプルプルリップへの違和感があったんですが、次の春に向けてなのか気持ちが変わり、唇をプルプルにしたくなってきました!

もしグラスティングウォーターティント、買うとしたら

#2 red drop

#3 brick river

#4 vintage ocean

あたりが気になります。

似合うかわからないけど#1 coral mistもいいかな。

春はごく薄~いオレンジとかに透明なグロス重ねるようなリップメイクしたいなって思ってます。