大好きなうどん屋さん「めん、色いろ。いつでも、おやつ」

 

f:id:agoagonunanuna:20200204210713j:image

 

今日は大好きなうどん屋さんを紹介します!

私と遊ぶ時、特に食べたいものがないと言ったら最後、ここに連れて行かれると思っていてください!笑

 

私の好きなお店は「めん、色いろ。いつでも、おやつ。」といううどん屋さんです。

 

 

f:id:agoagonunanuna:20200202211821j:plain

 

 

(「めん、いろいろ、時々、おやつ。」って覚えてた…間違えてた。)

 

 

新宿・武蔵小杉・京都 にあります!

 

私は新宿店しか行ったことないので、今回は新宿店のお話として聞いてください♪

 

 

commercial-art.net

 

このお店の魅力

 

魅力.1 バラエティ豊かなうどんメニュー

 

aselfishgirl.net

 

↑にある通り、ほんっとにたくさんのメニューがあります。

シンプルでベーシックな出汁のおうどんから、カレーうどん、パスタ風のジェノベーゼやトマトクリームのうどんまで!

ここに来ると本当にどのうどんにするか迷うので、特に優柔不断な方はあらかじめメニューを見ておいた方がいいかもしれないです!

お店で用意されているメニューにはすべて写真が載っているので、どんなうどんかわかりやすくてどれもおいしそうで、さらに迷ってしまいます。

私はいつも、ほかのうどん屋さんではあまり見ないようなクリーム系のパスタをよく注文します!

 

そして、うどんの麺にも種類があります。

・ほうれん草のめん

・黒胡麻のめん

・五穀のめん

・柚子のめん

・かぼちゃのめん

うどんのメニューはそれぞれの味に合う麺が設定されています。

 

 

 

 

魅力2.追加料金なしでおやつ+ドリンクバーが付いてくる!

 

 

f:id:agoagonunanuna:20200202211830j:plain

アイスのドリンク

f:id:agoagonunanuna:20200202211836j:plain

ホットドリンク

 

すべてのメニューに「おやつ3つ・ドリンクビュッフェ」がついてきます!

これ追加料金ありません。ついてくるんです!

 

アイスのドリンクはだいたい6種類。

ベーシックな紅茶や果物のジュースだけでなく、一味足したフルーツ入り紅茶、フルーツウォーターなど毎回どれもおいしそうなドリンクでワクワクします!

 

ホットのドリンクは、珍しくコーヒーがありません。

お茶・紅茶がこの日は7種類置いてありました。

 

このあとお話しする中でまた紅茶にも触れますが、ここの紅茶は本当に香りがよくて好きです。友達とたっぷりお話ししたいときにもドリンクビュッフェは助かりますよね!

 

 


 

魅力3.種類豊富なおやつ(おかず・デザート)!

 

 

f:id:agoagonunanuna:20200202211859j:plain

天国!

f:id:agoagonunanuna:20200202211848j:plain

左から「黒みつ抹茶プリン」「マッシュポテトはちみつかけ」「鶏のから揚げ」

 全うどんメニューについてくる「おやつ3種・ドリンクビュッフェ」の「おやつ3種」の方です!

 

おやつと言っても甘いものだけではなく、ちゃんとおかず系もあります!

この日のおやつメニューは

【おかず系】

・マッシュポテトはちみつかけ

・鰯の南蛮漬け

・鶏の唐揚げ

・かぼちゃのサラダ

・白菜のくたくた煮

【デザート系】

・抹茶のブラウニー

・いちごとチョコのケーキ

・キャラメルプリン

・きなこわらびもち

大学いも

・黒みつ抹茶プリン

 

でした!名前からしてもどれもおいしそうで、これ実物を前にしたら3種類になんて絞れませんよ…

追加料金払うので5~6個選べるようになったらいいのになって思います…

 

 

たとえば明太子のクリームうどんを食べたいけど、お肉も少し食べたい!というときにはおやつから唐揚げをチョイスする。

デザートを別で注文するほどじゃないけど、食後に甘いものが食べたい。という気分の時にはおかず系1種・デザート系2種、もしくはデザート系3種など気分に合わせて組み合わせを選ぶといいと思います。

 

写真はある日の私のチョイスですが、まず唐揚げはマスト。

甘いものを多めに食べたい気分でしたがおかず系もしっかり食べたい、というわがままを「マッシュポテトはちみつかけ」が叶えてくれました。

これで奇跡の「おかず系1.5種・デザート系1.5種」完成です!

デザートはキャラメルプリンを選びがちですが、今回は黒みつ抹茶プリンにしてみました!なめらかでおいしかった(TT)

 

 

 

魅力4.ドリンクバーの紅茶が…!(非公式情報)

 

これは私の「そうかもしれない!」という思いなので、公式の情報ではありません。

そこだけ注意を!

 

アイスはわからないんですが、ここのホットドリンクに使われている紅茶…

「ムレスナティー」じゃないかなって思うんです。

ムレスナティーは香りが抜群にいい大好きなブランドで、私が紅茶好きになったきっかけのお茶でもあります。

厨房の方に、ムレスナティーの赤い袋が見えた気がするし、ここの紅茶は本当に香りがいいんですよね…

紅茶好きな方行ってみてください!違ったら、ごめんなさい!

 

 

 

魅力5.店内の雰囲気がかわいい!

 

f:id:agoagonunanuna:20200202221803j:image

 

 

f:id:agoagonunanuna:20200202211839j:plain

f:id:agoagonunanuna:20200202211903j:plain

 

さすがルミネエストの中にあるだけあってかなり雰囲気がおしゃれでかわいいです。

座るだけでうれしくなります。

うどんも大きなお皿におしゃれに乗ってやってくるので、写真を撮ることが好きな方も納得の1枚を撮ることができるでしょう!

 

 魅力6.席が多い!

 

新宿店は72席あります。

ゆったりできるソファ席が多いためか、もっと席があるように思えます。

何度か行ったなかで1度だけすごく混雑していたことがあって、行列ができていましたが列の長さから受ける印象ほどは待ち時間が長くなかった記憶があります。

席が多いため回転も速いのかなと思います♪

 

 

以上、私のおすすめのうどんやさん

「めん、色いろ。いつでも、おやつ」の紹介でした!

 

新宿店だと各方面からのアクセスもいいので、オタ会やコンサート前後のご飯にもぴったりです!おいしいうどんや紅茶を楽しみながら思う存分語っていただきたい!

新宿に寄る機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね~!