クレープの注文難しい?

昨日はどうしてもクレープを食べたくて、行きたいお店や食べたいクレープを思い描きながら仕事をしました。

行きたかったのは下北沢のクレープ屋さんですが、私は下北沢になるべく行きたくない。クレープを取るか、下北にいかないという選択をするか…
ウンウンと迷いながら、まずあのお店何時までやってるのかな、と調べたら閉店してしまっていました。お店無くなってた。


ショックだったけど、下北にいかなくて済んだ。けれどクレープを食べたい気持ちはショックに打ち消されなかった。


仕方がないので地元のクレープ屋さんにいくことに。

 


私は下北沢のクレープ屋さんが使う生クリームとシュガーバターのクレープが好きで、それと似たようなクレープを食べたいなって思ってた。


地元のクレープ屋のメニューには「シュガーバター」と「生クリームのみ」があったけど、「生クリームのみ」にはバターや砂糖が効いてるかがわからなかった。


その旨を聞きたかったのに日本語力が低すぎて理解してもらえず、店員さんに「ん〜〜??」と3回も言わせてしまって凹んだ。

 


結局、


私「生クリームがトッピングメニューにないから、"シュガーバター"に生クリームをつけることはできないんですよね?」


店「それはできないんです。だけど、"生クリームのみ"に、バターと砂糖をトッピングすることはできます。」


私「えっ あっ そうなんですね。それください。」


ってことで理想の形をしたクレープを食べることができました。最初から「生クリームとバターと砂糖のクレープ食べたいんですけどそういうのありますか!」って聞けばよかった。

 

f:id:agoagonunanuna:20200128183251j:image

 

これクレープの向き逆だよね。

 


おいしかった。
けどやっぱり、下北沢のあのクレープが食べたかったな。