リフレッシュスクエア最高・ラウンジ行きを阻む透明な壁(カウコン日記)


夕方のフライトでしたが午前中には関西空港に着いてました。
眠さの限界だったのでどこか…眠る場所…と検索したら

 

「リフレッシュスクエア」

というものを発見。

 

www.kansai-airport.or.jp


うわーお金払って一刻も早く一秒でも長く寝たい。と思って向かいました。
リフレッシュスクエアは空港から駅の改札を挟んで隣のビルである「エアロプラザ」の2階にあります。


ここ最高だった…何から説明しよう…

まず、個人ブース13室とグループルームが2部屋あります。
私は一人だったので個人ブース使いましたが、家族連れはグループルームに一緒に入れて良いですね!

 

個人ブースはフラットシートで10室、リクライニングチェアの部屋が3室の計13室。
このフラットシートの部屋がとてもゆったりしている!広いです。
隣の部屋との仕切りも結構高くてよかった。
コンセントもあるし、ゴミ箱も確かありました。
毛布を受付で借りられるらしいんですが私は知らなくて…ほんのり暖かかったのでコートをかけていれば大丈夫でした。

 

あとは、受付に常に人がいるので安心でした。

 

そしてこれ個人的にうれしかったことなんですけど、このリフレッシュスクエアのすぐそばに通路があり、ある程度人通りがあったのがよかったです。
静かなほうが眠りやすいし落ち着くのももちろんなんですが、あまりに静かすぎると音を出さないように…と神経質になって余計疲れるので。
あとはあんまり静かで奥まった場所にあっても、何かあった時に怖かったりするのでなんとなく安心でした。


驚いたのが値段。


なんと30分265円


さらに4時間以降は30分152円。えーーー!
安すぎない?カラオケより安くない??

なので私2時間半くらいいたんですが約1400円とかでした。

しかもですよ、KIXカードというものを持っているとそれがさらに半額になります。
ボランティアなのか?

 

 

www.kansai-airport.or.jp

 

KIXカードのことよくわかってなかったので今調べたんですが、

クレジットカードじゃないんですね!?


クレジットだろうし作んないほうがいいなとか思ってたのに、

作ればよかった!!!!!!


特典割といいことずくめじゃないですか!ラウンジとかあるし!!

 

www.kansai-airport.or.jp

 

オタ活で年3回くらいは大阪行くしマジでもってたほうがいいじゃん…
私が次大阪行くときはKIXカード作るので皆さん「作れ!」って言ってください、忘れないように。


フラーッと起きて、カードラウンジで過ごそうかな~とのこのこ検査場へ。


2つ入り口があったんですが片っぽの入り口の目の前に、何度も振り返りながら検査場に入ろうとする女性とお見送りの家族(老若男女7人ほど)、全員号泣してました。


どう見ても寂しすぎるお別れ、大人が涙をぬぐいながら手を振ってるところに、検査場前全然混んでないのに入れますかね。


そんな「邪魔できん…」な考えの大人が全員片一方に並んでしまったため、検査場側から見たら謎の混雑。


出てきたスタッフの方に「あちらにもお並びいただけます」と言われてしまったので、なるべく目立たないように移動…


7人がぐすぐす言いながら検査を受けようとする女性を見守る前を、すみません…と透明人間になったつもりで通過。
なぜか私も故郷を離れるような気持ちで検査を終え、ラウンジを探すことに。

 

 

まあちゃんと調べたはずなんですけど、

国内線に私が使えるラウンジなかったよね。笑った~


ラウンジのあるゲートまで歩いたら、

エリアの端っこで透明な壁が現れてびっくりしたよね~

 

 

もういろいろと諦めて、エリア内にスタバがあったので以前友達にもらったチケットを使って100年ぶりくらいに抹茶クリームフラペチーノ飲みました。

 

 

f:id:agoagonunanuna:20200123014512j:plain

クリームたっぷり


時間をひどく持て余しましたが、なんとか飛行機の登場時刻に。
夕焼けが綺麗だったなあ。

 

f:id:agoagonunanuna:20200123014516j:plain

 


大阪→東京って飛行機だと近いですよね。
飛行機って2~3時間乗るものって感覚があるので着陸態勢に入るまでの体感時間が短くてびっくりします。


成田に着くとでかいケンティーにお出迎えされ

 

 

f:id:agoagonunanuna:20200123014509j:plain

これ推しにやってほしすぎる看板

 

 

バス等を使い無事に家に帰ることができました。


今回の教訓
・もったいないと思わずホテル取れ
岩盤浴行くな
・充電器忘れるな
・年末年始の飲食店探しは事前にしっかりと
です。


けどトラブルのおかげで、新たなサービスを体験出来たのでよかったです。
よくないです約束等の時間遅れた人たちほんとにごめんなさい。


楽しい楽しいカウコン日記でした!
読んでくれてありがとうございました~!


おまけ

次の日もフラペチーノ

 

f:id:agoagonunanuna:20200123014504j:plain