スマホの充電に狂わされた1日(カウコン日記)

カウコンの日の大阪遠征日記です☺️

 


前日にパッキングをほぼ済ませ、21時過ぎには就寝に成功。一度くらいは起きてしまうかな?と思っていましたが、無事に4時に起きることができました。


今回初めて空港にあるラウンジを使ってみたくて、飛行機は9:40発なのですが7時過ぎには空港に着く予定でスケジュールを組んでいました。


超予定通り、とはいきませんでしたが特に何事もなく7時半には空港に着くことができました。


今回思ったんですが私は集合に遅れてしまうことも多いので、スケジュールを早め早めの気持ちで設定しています。にもかかわらず遅れることがあります。


今回のように「集合時間前に○○をする」という予定を決めておくと、「集合時間に遅れないように○分前に着くようにする」よりも遅れる可能性が低くなるような気がしました。その予定はたとえばカフェラテを1杯飲むとか、郵便局で手紙を出すとかそういうものでいいと思います。もしその予定を消化する時間がないような遅れが出てしまっても、その後の本番の予定には間に合うと思います🙆‍♀️
集合時間に絶対に遅れなければいい話なんですが…今回の発見でした。


ラウンジに入ってみて思ったんですが、いいですね…。特に利点というか何があるってわけでもないんですが、わりと静かに穏やかに過ごせます。たくさんコンセントもあるし!

 


ただ、私めちゃくちゃお腹空きすぎてて一刻も早く出たいとなってしまいました。笑 せめておにぎりの1つでも食べてから入ればよかった。
コーラ1杯だけ飲んで出ました。カフェラテとか…飲みたかった…


ラーメンを食べたい気持ちだったんですけど、時間も微妙だったしレストランとかに入る気になれなくて、ローソンで小さなカップラーメンを買って食べました。おいしかった!ミニサイズでとてもちょうど良かった。

f:id:agoagonunanuna:20200122222402j:plain

アンケートとったのに味噌でも塩でもないやつ

 

 

 


まだ少し時間に余裕はあったけど、前回?の遠征で知った「LCCは保安検査場で時間ギリギリの人を優先するサービスしない」を覚えていたので、早めに保安検査場へいきました。


通過した後はおなじみのかっこいい道を抜けてゲートのあるところで。
気づいた人はいるかもしれないんですが、今回も第3ターミナルから出るLCC便です。第3ターミナルにはラウンジがありません。


ラウンジのために第2ターミナル行きました…

 

 


飛行機に乗り込んで、携帯の充電しなきゃな〜あと4%しかない!とカバンの中をガサガサと探すと…
ない!


ない!!!!


ない!!????

 


私の、可愛い、白い、モバイルバッテリーが!ない!

 


とプチパニック。


棚に上げた荷物の中も確認しましたが、無い。
ここらへんでもう「家に忘れてきたな…」と思っていましたが、いや荷物の奥に潜り込んでるだけでは…という希望を捨て切れず、母に「布団の上にモバイルバッテリーある?」とLINEで聞いてみました。あったみたいです。


えー、、、うそー、、、と思いつつ、もう飛行機の扉も閉まってしまう時間です。

 

と、いうことでこの後は1個前の記事

 

www.f-voyage.com

 

にある通り、チャージスポットというサービスを利用することにしました。

とはいえ今すぐ手元にモバイルバッテリーが現れるわけではないので…

機内モードにしてそっとポケットにしまい、離陸した後は寝たり眠れなかったりぼーっとして過ごしました。

 

空港着いてチャージスポットでモバイルバッテリーを手に入れ、すぐに充電!

そのまま南海線新今宮駅へ向かいました。

 

今回はスパワールド世界の大温泉に行きました。

新今宮で降り、スパまで歩いてる時に思うことがあったので、それはまた今度詳しくお話しようと思います。

 

 

スパワールドに入ってまず腹ごしらえ…

どんなご飯があるか知らなかったんですが、フードコートっぽいところの横に飲食店が2~3個あってかなりバラエティ豊かな中からご飯を選ぶことができました。

 

唐揚げ食べたいなって思って居酒屋に入りました。

 

f:id:agoagonunanuna:20200122222407j:plain

マヨネーズもりもりだった

 

すごく失礼なんですけどあんまり期待してなかったんですが

めぇちゃくちゃおいしかった…ほんとに…

お腹が空いてたからかなあ、でも唐揚げ本当においしかったんです…

今もまた食べたい…

 

 

 

 

お腹がパンパンになって眠たくなったし岩盤浴でも入ってみようかな~と思って行ってみたんですが、私あんまり岩盤浴好きじゃないみたいです。

しかしスパワールド岩盤浴はお部屋の種類も豊富で好きな人にはすごく楽しいんだろうなあと思いました。

イスラエル温浴文化をモチーフとした「塩熱宮」が一番お気に入りでした!

 

そして岩盤浴にはドリンクを持って行きましょう。(当たり前)

ウォーターサーバーあるかな~」

と軽い考えで行って、まあ、無くて。

ロッカーがあるところとは階が違うので取りに行くのも面倒で…

そこまで汗かかなかったし、30程度の滞在ですぐロッカー戻って水飲んだので大丈夫だと思ってたんですが、夜に頭痛くなりましたね…

本当に脱水症状だったのかはまたわからないんですが、皆さん気を付けましょう。笑

 

 

お風呂は本当に広くて楽しかった。

お風呂の中に水飲めるところあったのもよかったし、なんならお風呂のように自然と(?)売店&イートインスペースもありました。客は裸です。

 

 

ここでビールとか飲んで友達とワイワイしたり、じ~~っくりあったまった後に冷たいかき氷とか食べたら超開放的だろうな…

 

 

お風呂から出て髪を乾かした後は、館内着のままレストルームへ。

休憩室は適度に暖かかったし、シートも上部が高めに膨らんだフラットシートでとっても眠りやすかったです。

レストルーム内は3部屋に分かれていて、一番奥の部屋は女性専用ルームになっています。

大きな毛布を自由に使えるようになっているので、シートに敷いてもよし、掛けてもよしってかんじです。

たくさんは眠れなかったけど、疲れた体を落ち着けることができました。

 

 

少し休んだ後に身支度をして、スパを出発!

 

f:id:agoagonunanuna:20200122222357j:plain

いつの間にかすっかり夜

 

 

モバイルバッテリーの持ちが気になったのと、必要なものを買いそろえたくていったん天王寺へ。

 

この段階でまだバッテリーの残りは半分くらいはあったので夜までは全く問題なかったんですが、明日までに本体を充電できる保証がない…と不安になり新しく1台借りることに。このせいでだいぶ予定が狂ってバタバタになりました…

 

天王寺で検索すると何件か借りられるところも出てきて、近いところで「コクミン 天王寺ミオ」があったのでそこに行くことに。

がしかし、大晦日ということで早い時間に天王寺ミオ(ショッピングセンター)自体が全館閉店。仕方がない。

そのあと歩いてクオール薬局天王寺店へ。

ここちょっとわかりにくいところにあって探すのに結構歩いた…

 

新しい充電器を手に入れた私は超ダッシュ大阪城公園へ。

 

 

会う約束をしていた人たちと会えてほくほくのまま、いざ入場!

楽しいカウコンの始まり!!