和バル 三茶まれのランチ・スーパーフライデーのアイス

 

ブログを書きたくないとかやる気がないとかそういうことはなかったんですが、
いやでも、やる気はあったけど気力がありませんでした。
そしてとにかく書くことがありませんでした。みつかりませんでした。

 

そんな時期もあるよね。

 

やはり小さくてもなにか予定というか、イベント的なことがないと書こうとはなりませんね。
それだけでなく、なんというか生きてる!という気がしません。


10月11月を屍のように過ごしていたんですが、その反動か12月には仕事もいっぱいして、お出かけもして、そして暮れにはオタ活盛りだくさんです。


忙しく過ごしている12月ですが、例えば仕事のある日がマイナスだとして、休みの日が0ではなくプラスになるような過ごし方をしないといけないなと実感しているところです。
休みの日に体を休めたり何もせずぼーっとすることも大事だし、体力を回復することも大事だけど、心の栄養になるような活動が私には必要でした。

 

12月最初の思い出は母といった三軒茶屋にある和食バル「三茶 まれ」で食べたランチ…!

 

日本酒・焼酎 和バル 三茶まれ
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-23-11 GEMS三軒茶屋8F
4,000円(平均)700円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp


よく行く街なのでランチ場所が決まってきていましたが、新しいところに行ってみようということで入ってみたお店です。
(ちなみにいつもはいきなりステーキばかりです。)

 

f:id:agoagonunanuna:20191223230151j:image


この量+カレー食べ放題で、1300円です!
あとは1000円の海鮮丼もありました。
どうしても唐揚げを食べたい気分で定食にしました。


全部おいしかったんですが、特にお刺身がおいしくて…!
ブリは炙りがたっぷり乗っていてトロトロだし、あんまり好きじゃない生のエビも「おいしいかも…!」と思ったほど新鮮でした。
あと、サバ?の味噌焼きか西京漬けかわからないけどそれも本当においしくて。
唐揚げが思ったより大きかったのも最高でした。

 

普段バイキングとか言ってもカレーって食べないんですが、今回食べてみたところなんか…すごくおいしかった!


あれがコクや深みがあるってことなのか…という気分になりました。魚の出汁とか入ってるのかな??

 

また食べに行きたいなあ…そして海鮮丼も食べたい。

 


そして別の日、友達の家に遊びに行きました。
仕事中に「あの子に会いたいなあ~…」と思って、そのあとの昼休みにすぐ連絡しました。
いつも5人で遊んでいますが、1年に1回くらい二人だけで遊ぶことがあります。

スーパーで買い物をして、鍋を作って、食べながら部屋着でダラダラする時間が最高でした。
その子は私の周りでは数少ない1人暮らしをしている子で、今回もそのお部屋に遊びに行ったんですが、やっぱり憧れが強くなりました…

 

あと、わが家の携帯キャリアはソフトバンクなのですが、またやってきました金曜日にサーティーワンへ行ける日が!
最初に行けた日には、ウィンターショートケーキを食べました。

 

f:id:agoagonunanuna:20191223230237j:image


生クリームの味のアイスが大好きなのでこれがまたおいしかった…!
ツリーと靴下の形をした(たしか)ホワイトチョコがおいしい(^^)


写真はないですけど、2回目行けた時にはポッピングシャワー食べました。
やっぱりおいしい。パチパチパチパチ…
関係ないけど、テミンがもしこのアイスを食べたことなかったとしたらぜひモッパン動画を出してみてほしいです。
パチパチに「(((6v6)))⁉」ってなった顔を見たいです。

 

食べたものまとめみたいになってしまいましたが、ぽろぽろとした思い出でした。