いいねされた数だけお気に入りのもの晒す(Finally)

 

 

 

1.UNIQLO リブタイトロングスカート

 

f:id:agoagonunanuna:20191009233522j:image

これ3色持ってます。


横からのシルエットがすっきり見えるし、丈感も長すぎず短すぎず丁度いい。

 

f:id:agoagonunanuna:20191009233544j:image


スリットが深めに入ってるので歩きやすいですし、横とかじゃなく後ろなのでいやらしさもありません。ガンガン洗ってますが丈夫です。
カジュアルにももちろん、ブラウスを合わせればオフィスカジュアルっぽくも使えて優秀です。


定価が1990円ですでに爆安なのに、1290円に下がってることが多かったです。今はもうニットやボアのスカートが出てきてるので1290円に下がったままになってます。


いずれ残ってるカラーやサイズは990円とかになるかもしれませんが、真冬に履けないこともないデザインですが寒いかもしれないので、
買う&着る&(サイズ・カラーを)選ぶタイミングとしては今がチャンスです!

 

もともと春夏に出たNATURAL、秋冬に出たOLIVEを持ってましたが、最近秋冬のBEIGE(オフホワイトっぽい)を買い足しました…!


ちなみに標準丈か、丈短め(オンライン限定?)があります。


そしてオンラインを見たところ春夏に出たNATURALのXS・XL・XXLなら500円でまだありました。笑

 

f:id:agoagonunanuna:20191009233611j:image


サイズが合えば、来年の春夏に向けて買っておくのもアリです…

 


2.UNIQLO U クルーネックT(半袖)

 

これ計4色買いました。

 

f:id:agoagonunanuna:20191009233638j:image


皆着てたイメージあります…特にBROWNは道行く人や職場の人と被りまくりました。

 

f:id:agoagonunanuna:20191009233656j:image

 


コットンとダイバー素材の間のような質感で、丈夫さと張り感とサイズ感が好きでした。
色はWHITE・BLACK・BROWN・そして夏の終わりにWINEを買い足しました。

 

f:id:agoagonunanuna:20191009233740j:image

 

実はWHITEは1回くらいしか外に着て行ってません…ピカ~っとした白があまりにも似合わなかった。
首元がもっと緩ければいけたかもしれませんが、膨張色なうえに色との相性が悪かったので最悪でした。上半身のパンパン感が強調された…

 

 

BROWNは出かけるときだけ着ていました。職場で2人ほどと被っていたので…

 

 

このまま本気で寒くなるまでカーディガンを羽織ったりして着続けることもできますが、首元の詰まりが気になるので別のTシャツを探しています。
コットンのさらっとしたTシャツでいいものが案外ないんですよね。まだ2つくらいしかお店見てないけど…


無印良品のストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ(長い)を買ってみました。着てみたところ、首元がちょうどよく開いていて着心地もよかったです。


値段も定価1200円で安い…しかも良品週間…あとd払いで20%…ユニクロではトップスだとLを買うことが多いですが(肩幅がかなり広いので)、この無印のTシャツはLだと膨れて見えてMでちょうどよかったです。
色はグレイッシュブラウン!おしゃれかつ私の好きそうな色名。

 

 

あとユニクロの長袖Tも着てみましたが、無印のほうがしっくり来たかな。
けどユニクロならオンライン限定(先行?)でVネックもあるし、長袖買ってもバランス的に腕まくりしちゃうから七分買うのもありかな!

 

 

 

3.GISELe&Kiitos.

 

f:id:agoagonunanuna:20191009233858j:image

 

洋服が続いたので雑誌を!雰囲気が好きな雑誌です。特にKiitos.は創刊から全部持ってるかもしれません。


GISELeは扱っている洋服やスタイリングはもちろん、シーンや誌面の作りこみが好きです。
結構切り抜いて残してます。あとモデルさんの中でアリスって方がいるんですが、その方がとにかく好きです。テヨン(NCT)に似てるなと思います。

 


FUDGEも近しい雰囲気を持っていますが、FUDGEのほうがガーリーで御伽チック・ボーイッシュな感覚。GISELeはレディ・ダンディ・シンプルといった感じです。

 

 

Kiitos.はコスメキッチンをそのまま雑誌にしたような感じかな。オーガニックのスキンケアやコスメを中心に、健やかなライフスタイルやメンタルケア、コラム等落ち着いて読めるものです。

 


CYANも好きだけど、向こうのほうはよりメイクアップに特化している気がします。

 


私ぜんっぜんオーガニック製品使ってませんが、見ていて癒されるので買っています。

 

 

 

4.Aroma Bloom D+S イフェクティブアロマスプレー ≪ドリーミング≫【SilentMoon】

 

これオーガニック製品に入るのかな?
癒される香りのアロマオイルを探していた時に、オイルじゃなくてこれのほうが便利だなと思って買いました。


睡眠をテーマにいくつか商品展開されているうちの一つで、他にエッセンシャルオイルやルームスプレーっぽいのもあります。


4つのエッセンシャルオイルブレンドした香りが最高です。


別の香りでもっと柑橘っぽいものや少し癖のある香りもありますが、私はヒノキの香りが入ってるのでサイレントムーンが一番好きです。


商品紹介に「眠りの前に最適な」とある通り、枕や空間に1~2プッシュするとストンと体が落ち着いて入眠の姿勢に入りやすくなります。


この間、眠れない夜にシュッとひと吹きしたら自分でも驚くくらいプツンと緊張の糸が切れ、気持ちよく瞼が閉じていきカクンと寝てしまったのでビビりました。

しばらく切らしたままにしてしまっていてやっと買いに行けた日の夜のことで、使うのが久しぶりだったせいもありますが、眠りに入っていく途中に「(効きすぎて)こわ~…」と思いながら沈んでいったことを覚えてます。笑

 


とはいえそれでも眠れない時があるのでそろそろヘンプオイルとかに手を出してみようかと…

 

 

アロマブルームの店員さんが布製品にはもちろん体とかについても大丈夫って言ってたので、香水代わりに使ってもよさそうです!

 

 

5.蒸気でホッとアイマスク ラベンダーの香り

 

f:id:agoagonunanuna:20191009234143j:image

 

前ほどは使わなくなりましたが、まだまだこれも必需品です。
最近これまで以上にスマホを見てしまうので(これが不眠の原因70%くらいを占めてる)、目を酷使してるな~と反省してます。


特に目が疲れてる日、眠れない時、癒されたいときに使ってます。

 


眠れない時、また眠らなきゃいけない時に勢いよく袋を開けてこれをつけてしまえば「1つ開けて使ってるんだから無駄にはできない!」と強制的に視界・スマホを見たい気持ちをシャットアウトできます。

 


世の中には目のところに穴が開いていて、視界を確保しながら目元をあっためられる便利な商品もありますが、私はそれではだめです。
もっとダメな人間になってしまいます。

 

そういえば一度リニューアルされましたね確か…
あったかい時間が10分から20分へと約2倍になったそうです。すごい~。あとフィット感がUPしたそうです。それはわからなかった~


あとこれまでは14枚入りで1400円だった覚えがありますが、リニューアル後は12枚入り約1200円になりました。


14枚時代にアマゾンで980円くらいで買えるのが安いな~と思ってたんですが、ある時渋谷で税込み798円で売られているのを見てからそこで買ってました。


今も渋谷のドラッグストアで880~980円で売ってますね、これまでほぼ定価で売ってたドラッグストアも結構1000~1100円くらいで販売してる印象です。

 

ラベンダーの香りが特別いい香り!というわけでもないんですが、無香料だと寂しいし、同じ値段なら香りついてるほうが…と思って一番マシな香りを選んでます。
アソート品で全種類の香り試したことがあるんですが、バラはお化粧品感が強め、ゆず・カモミールは甘すぎって感じでした。
期間限定で出てたハーブアソートボックスのユーカリもよかったです。ゼラニウムはクセがあって苦手でした。

 


めっちゃわがまま言うと、もう少し香りを繊細にしてくれたら…とも思いますが、自分で無香料の買ってアロマスプレーかエッセンシャルオイル垂らして自由に楽しむほうがいいかなと思います。
あと長距離移動の時にも重宝しますが、その時は無香料のを使います。

 


6.VT CICA MASK

肌の状態がピンチすぎて泣きたい・気分が上がらない時に使ってます。
一緒に渡韓した友達が教えてくれました。東大門のマスクショップで10枚入り10000ウォンくらいで買えました。


マスクショップもちろん破格だけど、定価が確か1枚2000ウォンくらいですよね?新大久保でもそのくらいで買えた気がします。効能のわりに定価が安い。

 

これは肌の調子がいい時や、特に荒れてはないけど明日特別な日だから!とかいうときにはあまり効果を発揮しないかもしれません…
もしかしたら眠ってる間に顔を出してしまうような吹き出物や肌の荒れは抑えてくれるかもしれないので、使うのももちろんアリです。

 


このシートが効果を発揮するときはやはり肌がボロボロで立ち直れない・荒れてるなと感じるときですね。完全にレスキュー!って時に使ってます。
シートを外すと明らかに肌がつるんとしています。肌を撫でると\つるん!/って効果音が聞こえます(?)
小さい吹き出物くらいならひどくなる前に落ち着かせてくれてると思います。あと肌をトーンアップさせてくれます。

 


香りや使用感・シートのサイズや質・液体の量・パッケージのおしゃれさももちろん好きです。効果もすごいのにその他も完璧でいうことなしです。

 

東大門のマスクショップが一番安いと思ってましたが、この間Qoo10のVT公式ショップが1+1とクッションファンデのサンプルで1890円みたいなセールしてて目を疑いました。
最初クッションファンデがまるまる一個ついてくるのかと思って震えたんですけどそれはさすがにサンプルでした。

 


まだまだ疑ってるので1+1とはいえマスク5枚+5枚って罠か!?と探りましたがちゃんと10枚+10枚と書いてありました。


このマスクを教えてくれた友達にもLINEしてみたらやっぱり安すぎてあわあわしてました。
別の友達によるとこのセール前もやってたみたいで、定期的にやってるのかもしれません。韓国行く意味が1つなくなった笑


前から気になってたシカバームのセットとマスクのセット買って、しかもクーポンも使えたのでマスク20枚・シカバーム2本・クッションサンプル×2で3380円でした、笑っちゃう。


7.VeSS ハニーブラシ&ハニーコーム

 

f:id:agoagonunanuna:20191009234301j:image

 

私はポリヘアブラシとテールコームを使ってます。
このブラシでないとバリバリになるってわけでもないんですが、こだわってるっぽいのに小さいサイズなら500円、大きいサイズも1000円で買えるリーズナブルさが気に入ってます。

 


気づいてないだけで静電気を押さえてくれてるとか、しっとりしてるとかそういう恩恵をはちみつ成分から受けてるのかな。色とかサイズ感も気に行ってます。


ブラシの毛もしなやかで折れないし、明らかに髪がバリバリになったな・トリートメント効果切れたなと思うこともないのでこれまでに1回しか買い替えたことないです。


隙間から入ったごみが内側に入り込んでしまって取れなくて、それが汚く思えてきたので新しく買い換えました。


新品を開けてみると最初ははちみつを濃縮したような、インクのような香りがします。

 

ロフトにも似たようなのが売ってます。もしかしてロフトのパッケージにしてるだけで同じ製品なのかな?


8.いち髪 プレミアムヘアパック 補修&予防Wケア

 

f:id:agoagonunanuna:20191009234328j:image

 

いまクラシエのホームページ見に行ったんですがこの商品なかった…廃盤になってしまったのでしょうか。


商品の特徴的に「いち髪 濃密W保湿ケア トリートメント」ってのが近い気がするからリニューアルしたのかな?

 


母がいろいろなトレートメントを試していて、その中でも特にお気に入りなのがいち髪のプレミアムヘアパックです。
トリートメント後、ほかの商品とは比べ物にならないくらいサラッサラになります。香りも好きです。
あと、容器の底が丸くなっているので端っこを残すことなくきっちり使い切ることができます。


トリートメント自体が濃厚で硬さがあって、形状記憶効果があるのかと思うくらいにえぐって穴があいても次の日には表面が平らになってるのも面白いです。

 


あとツバキの金色のヘアマスクのもよかったです。


9.visse アイブロウペンシル(旧)

 

f:id:agoagonunanuna:20191009234356j:image

 

リニューアルしたようです。しくしく。
リニューアル前は、芯が楕円だったんですけど、細い丸芯になってました。
あともともと700~800円だったと思うんですけど、500円台になってました、安くなってる!

 


まだリニューアル後の使ったことないので、意外と気に入るって展開を期待してます。

 

 

このアイブロウペンシルは、適当にササっと間を埋めたり眉尻を書いたりしても、どこかふわっと見える優秀ペンシルです。
色なのか固めてるパウダーの性質なのか不思議です。ふわっとしてそうに見えるんです。


ダイソーのユアグラム アイブロウペンシルが優秀だと話題になっていたので使ってみたこともありました。


確かに書きやすくてブラシもついてて100円はおかしいですが、やっぱり線ののっぺり感がすごかったんですよね~

 

 

眉がしっかりあるほうなので書き込む量が少ないのかもしれませんが、なかなかなくならないところも好きです。

 

10.イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー ルースパウダー

 

f:id:agoagonunanuna:20191009234423j:image

 

これもシカマスクを教えてくれた友達から教えてもらいました。
買ったのが2月だったので、なんかさらっとなるなくらいにしか思ってなかったんですが、夏に大活躍でした。

 


化粧崩れを防止するミストも使ってたので単体の功績ではありませんが、猛暑日に外に居続けるみたいな日でない限りこのパウダーだけでもわりとキープできるんじゃないかな?と思うくらいでした。


香りもスンと爽やかで、コンパクトなので持ち運びもしやすい!パッケージもかわいい!韓国のコスメはやっぱり優秀ですね。


マスクショップで290円とかで売ってた気がするなあ!日本で買うと700~800円くらいかな、十分安いけどやっぱり割高に感じます。


最近はベース・コンシーラーのあとにパウダーブラシでとんとんくるくると乗せてます。
天然ゴム素材?のパフで乗せるのも好きだったんですが、最近はムラにならずに軽く乗せやすいのでブラシを使ってます。


ブラシは話題になったユアグラムです~ほんとにすごく柔らかくてチクチクしない!毛量もいい感じです。

 

11.D-UPミリオンシャイントップコート

 

f:id:agoagonunanuna:20191009234600j:image

 

すぐ乾くしジェルっぽいつやのある仕上がりになる優秀トップコートです!
これまで300円くらいのトップコートしか使ったことがなかったので初めて使ったときには感動しました。


トップコートの乾きが早いと、爪のケアにかかる時間全体が大幅に短縮される気がします。
結局最後に塗るものだから、それが固まりづらいとずっと待ってなきゃですからね…


このトップコートはただ表面が速乾なだけでなく、ちゃんと中まで早く固まってくれます。

 


マニキュアで爪を彩ることは楽しいけど、そこに費やす時間にストレスを感じていたので救世主でした。


ハケは比較的細めで塗りやすいです。細めでもたっぷり液を取れば、1枚の爪塗るのに何回も容器に付けたしたりしなくて大丈夫です。
あと香りがバジルみたいな香りで結構好き。


値段はたしか1200円。これまで使ってたものの4倍くらいするけど、逆にこのトップコートさえあれば300~500円のマニキュアも高見えするし、塗り替えることに躊躇がなくなるので安いマニキュアでいろんな色を試したくなります!

 


デパコスのマニキュアの素晴らしい色やラメ感、ハケの塗りやすさや持ちの良さも魅力的だけど、私は当分安いのでいいや~となりました。


12.オーラツー プレミアム ステインクリアペースト

 

f:id:agoagonunanuna:20191009234637j:image

 

ずっと好きでもう10本以上使ってる歯磨き粉です。
香りというか味がくどくなくて、ミント感も強すぎないので辛くないです。


顆粒がありすぎてもなんかザラザラするし、無くてもつるつる感が足りないしなんですが、そこもちょうどいい配分。


歯の白さとツヤを生み出してくれるのはシャイニーホワイト成分らしいですよっ!

 

3種類フレーバーがあって、すべて使ったことがあります。

 


私はアロマティックミントが好きで10本中8本はこれなんですが、最近シャイニーシトラスミントを初めて使ってみたところ「え、こっちのほうが好きかもな」と思いました…


200円くらいの歯磨き粉もある中で、定価がだいたい400円くらいなので安くはないですが、結構頻繁にしっかり使えるミニサイズ(本品100gに対してミニサイズ25g)がおまけとしてついてる時もあるし、あとは商品自体がセールになってたりマウスケア系2割引きとかもあるのでそういう時に買ってます。
ミニサイズが遠征の時とかに使えて便利です!


13.韓国で1000円で買ったカバン

 

突然アバウトになりましたがこれです↓

 

f:id:agoagonunanuna:20191009234713j:image
f:id:agoagonunanuna:20191009234711j:image


これは今年の2月に韓国で買ったカバンです。韓国で何か1つカバンを買おうと思ってたんですが、なかなかいいのが見つからず諦めかけた時にホンデのカバン1000円で売ってるところで見つけました。


旅行中にアホほど何度もホンデに行って、何ならそのカバン屋にも1度は入ってたと思うんですが気づかず。諦めかけた二度目のご来店時に出会いました。


確か以前にもそこで1000円のカバンを買ってるんですが、その時は装飾のないシンプルな合皮のカバンを買いました。


最初こそ気に入ってたんですが、だんだん装飾のなさがチープさを際立たせてる気がして使わなくなり捨ててしまいました。


このカバンは程よい装飾」がかわいくてお気に入りです。大きさもちょうど良くてショルダーとハンドの2wayで使えるので使い勝手がいいです。


中にポケットが一切ないので、ネットで買ったバックインバッグを入れてます。高さが合わなかったのでフェルトでできているバッグインバッグの上部を切り落とす荒業を使ってます。


ずっとショルダーとして使う気分でしたが、最近の流行り的に今はハンドで使うほうがしっくりきます。ずっとショルダー派だったので邪魔だけど…


また1000円のカバン買いたいな~今度は小さめだけじゃなくてA4サイズが入るくらいのも買いたい。

 


確かホンデじゃなくてイデだった気がするけど、地下に入っていくかばん屋さんがあって職人とも販売員ともどちらともいえないおじさん二人がじっと座ってる怪しい店があるんですけど、そこも2月の時は気分が合わなくて何も買わなかったけど大きめのカバンならいいのがありそうなので行きたい(^^)

 


14.ブレンディ カフェラトリー 芳醇マスカットティー

 

f:id:agoagonunanuna:20191009234751j:image

 

スティックの紅茶なんておいしいの…?と思っていました。
しかしマスカットティーという響きにそそられすぎて気づいたら買って・飲んで・ハマっていました。


本当に紅茶好きな人からしたら外道!かもしれませんが手軽に紅茶飲みたい気分を満たしてくれます。


何よりマスカットの味も強いし元からかなり甘いので、紅茶の味も香りもきちんとありますがもはやそちらのほうがフレーバー的役割です。


だから紅茶というよりは大人のマスカットドリンク紅茶フレーバーです。そしておいしい。


ホットでもアイスでも行けます。フルーツのフレーバーティーはアイスで飲むほうが好きです。


この間、11月までの賞味期限のマスカットティーが30%オフになってて思わず4箱買いました。
まあ年明け3月までは行けるかな、個包装の粉末だし、とか思って買ってますが普通に期限内に飲み切りそうで怖いです。

 

 

15.ブレンディスティック カフェオレ カフェインレス・カフェオレ

 

f:id:agoagonunanuna:20191009234824j:image
f:id:agoagonunanuna:20191009234820j:image

ブレンディスティック2大お気に入りです。


他に紅茶オレ(微妙寄りの普通)、ココア(甘すぎて無理だった)、カフェオレカロリーハーフ(苦い)も飲んだことがあります。


どっちかっていうとカフェインレスのほうが好きです。夜にさっと飲みたいときもカフェインを気にしなくていいし、何より味が丸くて甘くておいしいです。


カフェインというかコーヒーの苦みが弱いからか本当にほっこりまろやかなおいしさです。

 


カフェオレは本当にただのカフェオレなんですが苦すぎず甘すぎずで丁度良くおいしいです。ただ、お湯だけで溶くと私にはまだ苦いのでほぼ牛乳で作ってます。


この記事を書くにあたって商品ラインナップを見てみたんですが、とろけるミルクカフェオレなんて種類もあるんですね、今度見かけたら買おう!

 

そういえばX™でみんなに配ったスティックタイプのカフェオレさ…あれなんかまずかったよね…帰って初めて自分で飲んでみたらびっくりしたよ…ごめんね…

 

 

16.マルハニチロ 冷凍鶏ごぼうご飯・東京深川の味あさりめし

 

f:id:agoagonunanuna:20191009234908j:image
f:id:agoagonunanuna:20191009234912j:image

 

 

みんなーーー!買ってーーー!!おいしいからーーー!
これ本当にただただおいしいです。冷凍でご飯だとやっぱりチャーハンが主流だと思いますが、この和風なご飯もかなりおいしい!


あまりにも好きすぎて職場に持っていくお弁当にこれらだけ詰めていったこともあります(作るの面倒だったともいう)


ごぼうご飯のほうは温めているだけでお部屋の中が出汁とごぼうのいい香りになってきます。


材料は鶏・ごぼうだけでなく人参やインゲン(←今まで気にしてなかったけど入ってたんだ!?)、そしてふんわり溶き卵も入ってます。あと大麦も入ってるのもいいです。たまにぷちっとして楽しい!


私はぜいたくな人間なのでこれだけでなく、あらかじめ白出汁で味付けしたスクランブルエッグ的なものを作っておいて、温めた鶏ごぼうご飯に混ぜてかさまししています。

 

 

深川あさりめしはずっと気になっててこの間初めて食べたときに「おいしい…!!」ってなりました。
高校だか大学だか、セイユーだかコンビニだか細かいことはすべて忘れてしまいましたが、一時期あさり飯のおにぎりを毎日食ってる時期がありました。


あさり飯とちょこんとついてる菜っ葉の漬物のコンビネーションが最高で本当に飽きずにうめえうめえと食ってました。


ごぼうに対してこちらの材料は米・あさり・大麦とシンプルですがそこがうまい。菜っ葉の漬物は自分でおいしいものを選べばよい。なくてもいい。


ただ、私の好きだったおにぎりに比べて多少脂っぽさが気になったのですが冷凍食品だし仕方がないのかな。一気にたくさん食べられるだけ幸せです。


お気に入り度合いでいうと鶏ごぼうのほうがダントツですが深川あさり飯も何卒よろしくという気持ちです。

 

 

17.マルハニチロ たけのことしいたけのシューマイ

 

f:id:agoagonunanuna:20191009234947j:image

 

また冷凍食品ですが冷凍食品ってほんとにすごい…将来一人暮らしする際に私の冷凍庫はパンパンになってることでしょう。


これはなんとなくおいしそうで買ってみようか~と母とおやつ代わりに食べたところ衝撃でした。おいしい!!


タケノコでシイタケでシューマイなのでもちろんおいしいんですが、想像を超えるおいしさでした。ポン酢が合うゼ。


しかしあの衝撃の一回以降食べてないので詳しいことが思い出せない…けどおすすめです!

 

 


18.緑茶(冷たい)とくにおーいお茶

 

最近緑茶をがぶ飲みしてます。あんまり体とか睡眠にはよくないだろうけど…
接客業の時から仕事中はずっと緑茶でした。
水でもよかったんですが、緑茶のほうが口臭を抑えてくれる気がしてたので!


水だと、飲み物を飲んだことによる口臭は防げますが、乾燥からくる口臭には弱い気がしてました。

 


今はあんまり気にしなくていいんですがもう素直に味が好きでよく飲んでます。
ウーロン茶とか無糖の紅茶でもご飯に合うけど、やっぱ緑茶の苦みが好きです。その点では黒ウーロン茶とかも好きです。
昔は麦茶も飲んでたけど最近はちょっと苦手です。

 

 


19.しゃぶ葉

 

f:id:agoagonunanuna:20191009235141j:image

 

皆さんご存じしゃぶしゃぶ食べ放題のお店…
よくツイッターで言ってる通り「香味野菜」ってものを肉で巻いて悪夢のようにバクバク食っています。

 


しゃぶ葉はお肉の種類で値段が変わってくるんですが、私と母はいつも一番安い肉でしかも一種類だけのコースで食べてます笑


これは決してあの高くて他のが食べられないというわけではなくて、とにかく肉・香味野菜・和だしつゆ(母はポン酢)・ザーサイの組み合わせが好きすぎて肉の品種やランクがどーでもよくなっちゃったんですよね。

 


あと三元豚食べ放題コースを初回に注文したんですがバラ肉があんまり好みじゃなかったので、肩ロースだけのコースもあるしそのほうが安いしでそれからずっと肩ロースコースで食べてます。


それまでザーサイって食べたことなかったんですが、しゃぶ葉で世界の調味料を集めたよ的なコーナーがあってそこにザーサイがパクチーや紅葉おろし等と並んでいてそこで食べてみたのが出会いでした。


ザーサイを語るうえでいったんつゆの話に戻るんですが、しゃぶ葉は薬膳鍋や火鍋(火鍋メニューもあります)のようなスタイルで、鍋の中に仕切りがあって二種類の鍋だしでしゃぶしゃぶを楽しむことができます。

 


白だしがデフォルトであともう一つ鍋だしが選べるよ、+100円すれば白だしでなく好きな鍋だし2種類にできるよというルールなんですが私はこの鍋のつゆの味をあまり感じたことがないので白だしでずっと食べてます。 


今でいうと参鶏湯風だし・とうもろこしと有機大豆の豆乳だし・黒八味マーラーだし・赤チゲ味噌だし・柚子塩だし・本格すき鍋だしというラインナップがあります。母が赤チゲ味噌だし好きなのでよく選びます。

 


そして鍋だしのほかに、たれ・薬味ってのがあるんですね。たれが胡麻だれやポン酢、和だしつゆ、きざみ玉ねぎの香味だれとあり、薬味にはおろし生姜やきざみおくら、白ごま、黒コショウなどいろいろあります。


その和だしつゆってのが大好きで、それにつけちゃうともうそれ以外の味がしないので、鍋つゆはっさっぱりシンプルに味を邪魔しない白だしにしてますね。


和だしつゆとザーサイがもう危ないほどに合うんですよね。危険な香りがします。香味野菜(ネギ・水菜・人参)との組み合わせも超危険です。

 


それまで和だしつゆと香味野菜と三元豚肩ロースで運命の三角関係だと思ってたんですが、そこにザーサイが加わることで革命が起きましたね。4つ+私は運命共同体となりました。

 


行きたいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 


20.リプトン クリーミー紅茶ラテ

 

f:id:agoagonunanuna:20191009235239j:image

 

ブレンディスティックのココアが甘すぎとか言いながら、これはかなりゲロ甘商品だと思います。もう激甘激クリーミー
しかしこの風味やまっろまろのクリーム感、頭にクる甘さが私に癒しと贅沢と元気をくれます。


よくスーパーで税抜き89円とかになっててついつい買ってしまいます。チルドカップで飲みやすいのもお気に入りポイントです。


ぶっちゃけ紅茶の味はするかと言ったらしない、これもマスカットティーと一緒でもはや紅茶はフレーバーなのです。


しかしただの甘い生クリームをガブッと飲む気にはならないので、やはり紅茶の風味は絶妙に必要です。


スイーツ感覚で飲んでください。

 

 

21.セブンイレブン ティーラテ・カフェラテダブルクリーミー

 

f:id:agoagonunanuna:20191009235308j:imagef:id:agoagonunanuna:20191009235438j:image

リプトンクリーミー紅茶ラテに似ていますが、セブンイレブンのチルドカップで出してるティーラテが大好きです。


クリーム感はリプトンのほうがありますが、あっさり(といっても普通のミルクティーからしたらこってり)していて甘くておいしいです。

 


頭に糖分が欲しい時とか、友達とのご飯の帰り道に甘いものがほしいんだよな…って思ってコンビニでさっと買って飲んで帰ることが多いです、甘いので太ります。


ティーラテはやたらパッケージデザイン変更されるの何なんですかね、あとあと必ずしも全店に置いてあるわけじゃなく、たまに置いてない店があります。


ティーラテ置いてない店は信頼度が下がります

 

カフェラテダブルクリーミーは皆さんの想像する味だと思います。そろそろ気づきましたか?私はだしとクリームが好きなんです。


カフェインのカの字くらいしか苦みを感じないカフェラテです。対してクリーミーは×10です。
仕事中眠くならないようにカフェインをとる目的で毎日カフェラテを飲んでいましたが、これのおいしさに気づいて毎日飲んでいたところ「ところで眠気覚ましになってるのか?まあいっかおいしいから」と思考停止するうまさでした。


言っておきますがこれも激甘です(^^)

 

 


22.キャッシュレス関係・モバイルSuica

最後になりましたが…
私がキャッシュレス(の還元)を愛していることはツイッター等でバレバレだとは思いますが…好きです。


記事にしたこともある通り最初は還元目当てでしたが、今ではその便利さに病みつきになっています。


最近は念のため2000円だけ現金で持ち歩いて、どうしても現金で支払う時のみ使い、小銭はバッグかボトムスのポッケに突っ込む、家に帰ったら小銭をすべて貯金箱に突っ込むという生活をしています。


8月中旬から10月頭までで12000円くらい貯まってました。意外と現金使うところあるな…

 


この前母とこれまでPaypayで使った金額と還元された金額を見てみようとなって、使った金額はほぼ同じなのに還元された金額は私のほうが2倍くらい多かったですね。やっぱり最初の方は還元率がいいのでそうなるんでしょうか?

 


あとモバイルSuicaはめちゃくちゃ便利ですね。チャージするときLINEPayでポイントをためることができるだけでなく、改札出るときに常に手に持ってるスマホだけで通ることができるのがほんとに楽!

 


私は遠征でバタバタしがち人間なので、荷物たくさん持って改札を通り、あと3分で発車するバスに乗り込まなきゃいけない!って時に大助かりです。

 


いかがですか~~~
もうこんな募集してたことも忘れてた人がほとんどでしょう。
ツイートしようとすると「そんな22個もないや…」と思っていましたが、試しに一気に22個リストにしていくと意外とありました。
私の好きなもの、ぜひ皆さんにも試してほしいです。出汁とクリーミーなものが好きな人は一緒にご飯食べましょう。
長いのに読んでくれてありがとうございました!台風気を付けてね!