X™東京!立ち見抽選に救われた!

 

X™のオーラスに行ってきました。
X™全体の感想はまた別の記事にあげますね。


武蔵野の森の公演は10,11,12の3日間でしたが、私は12日だけ行きました。
あんなに遠征してる中で片道300円とかの武蔵野の森に1回しか行かないのももったいないかなとは思いましたが、こうなりました。


もともと武蔵野の森のチケットは持ってなくて、まあ理由になるかはわかりませんが私がFC抽選の時点で申し込み忘れたからなんですけど…
申し込もうとしたら締め切り二日前にすぎてたっていう悲しみです。そのあとにあったLINE選考も外れました。

 

その時点でたしか福岡行くことが決まってたかまだ決まってなかったかくらいなんですが、経済的にそんなに余裕がなくて、武蔵野の森も行くとしたらオーラスだけだなあと思ってました。
10,11のチケットは何件かお声がけいただいたんですが贅沢にもお断りしたんですよね…

 

武蔵野の森ほぼほぼ諦めて、大阪公演とかでみんなに「武蔵野行きません」とか言ってたんですよね。

 


行きました。

 

立ち見当たったので~~~~~~~~~~~~!!!!!


本当にびっくりした。というか謎の自信がありました。ミノペンミの時も立ち見で当たったし…立っとけってか???

 

 


10日はお友達にお誘いいただいて、シャヲル会に行ってきました!
終演後調布集合だったので、公演中に武蔵野行って抽選だけ済ませる予定でしたが、体調が万全ではなかったので断念…


会場でちょろっと会う予定だった友達とは、調布の改札内でミーグリしました。

その日がお誕生日だったので、お花を渡してみました!

f:id:agoagonunanuna:20190814045407j:image


お花屋さんのお姉さんが綺麗に束ねてくれたので、人にあげたのだけどすごく気に入って写真撮ってた笑

 

いつもやばい妄想してぎゃあぎゃあ笑える二人なんだけど、改札内っていうわりと人が通るところでも通常営業でした。駅であんなに笑うことそうそうないよ…

 


私たち東口でしゃべってたんですけど、シャヲル会御一行様がいつのまにか東口からでてお店に行っていたようなんですよね。気づかなかった。慌てて店へ向かいました。
初めましての方も多いなか、いきなりやってきたやつに優しくしてくれて嬉しかったです。

 

f:id:agoagonunanuna:20190814045444j:image


こっそり寿司と食べ物の写真を撮ってすぐしまおうと思ったけど見つかってしまい、フェルト全員を登場させることになりましたがかわいがってくれて嬉しかった!
私が勘違いしてて、3人くらいとのご飯会だと思ってたら7人いてソンムルが渡せなかったのが心残りです~素敵なソンムル達ありがとうございました。

 


みんなから10日のコンサートの話を浴びすぎて10日行った気になりました。よかった。

11日ももちろん行きたかったけど、明日行けるから…とおとなしく過ごしました。

 


というか珍しく3日間体調がすぐれなくて、それでいてX™が終わる寂しさに落ち込んで、最悪でした特に11日…
けど念入りにスキンケアしたり体のマッサージしたりして、オーラスに備える時間はなんだか幸せでした。


12日は物渡す人が多かったので、会場でバタついてしまうことを心配していたんですが、なんともうまくいきました。
会場だけでなく飛田給や途中のバーミヤンで人と会えたのがよかった…


FC抽選のトレカを交換してもらうつもりだったんですが、ご厚意で譲っていただけることになり嬉しかった…!
これで白黒×1、黄色×1、青×5になりました(この日も青引いた)

 

 

飛田給から会場はいるまで友達が一緒に行動してくれて楽しかった!
FC抽選の間も、FC更新の間も、入場も、CD列並ぶところまで一緒にいてくれた!
FC5年目になりました!なんか…はやい…!

 

f:id:agoagonunanuna:20190814120444j:image


2年前?の会場特典のキーケースは、キーケース自体を使わないので友達にあげちゃいましたが、前回のファイルと今回のバッジはかわいい!

 

 


私はDDDツアーに申し込むタイミングでFCに入ったので10月いっぱいが更新期限なんですが、たいていSMTがあるので会場で予約できててラッキーです。
前回も今回もテミンのソロツアーで更新してるのが不思議だなあ。幸せなことだなあ。来年とかはどうしてるのかなあ私。

 


本当はFC更新のあとにCD買ってミーグリ抽選に挑戦しようとしてたんですが、皆さんあの列みました…?開演前であの人数…
さすがに無理かなって思ってあきらめて入場したら、中にも販売と抽選するところあって、一度諦めた手前「わーい!」って並べなくて悩みました…並びましたけど…
あの壁際の列ってかなり目立つみたいで、母親、友達×2に発見されました。笑

 

列が全然進まなくて、一人当たりが出たあたりでもう一回当たりが出たら諦めようと決めて並んでいましたが開演15分前に断念しました。いつか絶対会える。
断念して列から外れたら友達がいたので、諦めました~となぜか手元の扇子を振りながら報告したことを覚えています。なぜジュリアナ東京のようなことを…
そのあとすぐ当たりの音が聞こえたのでタイミング間違ってなかったな…と安心しました。


立ち見席はミノペンミの時より番号が若かったので手前かと思ったら、ブロックが後ろだったのでだいぶ下がりました。笑
けどセンステも見やすかったしよかった!


母と並んで見ましたが、あいにく両隣があんまり距離上手にとれない人たちだったので自分の定位置掴むの大変でした…
あとやっぱ暑かったかな!退場の時に1階席スタンド最前列のあたり歩きましたが涼しい風吹いてていいな~って思いました(笑)


武蔵野の森から帰るときは各停に乗って帰るんですが人のいなさ半端ないですよね…
どのコンサート会場よりも空いてる電車で帰ることができてありがたいです。
きっとみんな調布から特急乗ったり、八王子・橋本の方に乗り換えたりするのかな?


途中の駅にSEIYUがあって、母とSEIYUで売ってるローストビーフが好きなので買って帰ることが定番化しています。
ツイートもしましたが私この日ほとんどご飯食べてなくてお腹すきすぎていたのでとにかく食べ物を買い込みました。笑

 

いつも以上にただの日記になりましたが読んでくれてありがとうございます♪
このあとツアーまとめの記事出します!
会ってくれた皆さんありがとうございました!

おわり