X™大阪の思い出!テミン誕生日おめでとう!

 

X™️大阪公演に行ってきました!
渡韓の時とかに友達が「いってきます〜」とか「到着〜」とか「帰国〜」とか言わないことに憧れて、いつもうるさい私は今回大阪にいることを隠して、実は行ってました〜〜〜感を出してみました。

 


とはいえ前から大阪行くとは言ってたので、知ってる人はいたよね…


今回大阪滞在時間が17時間と短かったのでとくに旅行っぽいこともできませんでしたがそれはいつものことなので、ゆったり普通にコンサートに行ったことを残していこうと思います。


飛行機に乗るときってなんだかんだ早く移動を始めなきゃですよね~
朝9:20の便だったんですが、5時に起きました。


今回も東京駅からバスで行きました。駅に着いたのは7時頃だったと思います。

私の立てたタイムスケジュールが、
7:00 東京駅着
7:10 パンを買う
7:20 バス出発
8:?? 空港到着
だったので、この日はまず家を出て予定通りの電車に乗ることができていますね、偉い。

 

私はいつも東京駅に来ると、Daisyというパン屋さんでミルクフランスをお買います。大好き~


パン屋の場所もバス停までの道ももうわかってるので、バスの出発時間まで20分もあるし余裕やろ~とパン屋に向かい無事購入。
その時でした…

 

「お腹…痛い…!?」

 

 

なんだか大人になってから、お腹が痛くなってから限界!までの時間が短くなったように思います。


多少並んでも近くのトイレに行けばよかったのに、バカな私は焦りから地下ダンジョンへ潜り込み、トイレから出て見事に迷いました。


比較的迷ってる時間は短い方だったとは思いますが、地下にいる間に乗る予定だったバスの時刻は過ぎていました。

 

バスは朝夜とたくさん出ていますが、土日にバスを利用するのはかなり久しぶりだったので「混んでて次のバスに回されたりしたら…」とか、「渋滞にはまったら…」とか悪い想像をしていました。


というか乗る予定だったバスすら到着予定時間が8時半とかで、そもそも予定に余裕がなさすぎない!?とここで気づきました。パン買ってる場合じゃなかった。


次にバスが出るのは20分後、ということは到着時間も…
諦めて電車で行くか?いやバスを信じるか?と考えながらバス停にやっと到着。

 

ここで東京駅発空港行きのバスをよく利用する人は気づいてたと思いますが…


そう、空港行きのバスは2社から出てるんですよね。


私は2社交互に20分間隔で運行してるんだと思ってたんですが、1社あたり20分間隔を交互に出していたので、実質10分間隔でバスは出ていました。
なのでなんと!予定より10分遅れ・想定より10分早い7時半のバスに乗ることができました…!


こんなことを長々と書いてごめんなさい…!笑
しかもバスは8時半前に空港に着きました。はやい!

 

 


今回行きの飛行機はジェットスターでしたが、今回初めてちゃんとオンラインチェックインを利用できた気がします。


さらに今回私が初めてやってみた技、

チケットを(iPhoneの)Walletに保存

がめちゃくちゃ便利でした!


Walletに保存したチケットにQRコードがついているので、それを使ってチケットを発見するのかと思ってたんですが、私が無人チェックイン機の前に立つとうろうろしていたお兄さんがやってきて「あ、もうそれチェックイン終わってるんで預け荷物なかったらもう進んで大丈夫ッス」と教えてくれました。


おおおもう保安検査場行けるの!?と興奮しました。スピーディすぎ!

 

 

保安検査中に私のレーンの荷物を透視する機械が壊れたらしく、瞳孔ガン開きな笑顔で係のお兄さんが何度もすみませんと謝ってくるのが怖かったです。

 

 

私多分行ったことなかったんですが、出発ゲートまでが結構遠いところでした。
途中無機質な渡り廊下とかエスカレーターとか通っていきました。

 

f:id:agoagonunanuna:20190724215047j:image
f:id:agoagonunanuna:20190724215041j:image
f:id:agoagonunanuna:20190724215044j:image

 

 

たどり着いた離れ小島というか秘密基地みたいなところ、結構かっこよかった!

 

f:id:agoagonunanuna:20190724215229j:image
f:id:agoagonunanuna:20190724215232j:image


搭乗開始まで暇だったのでここでミルクフランスを食べました。

飲み物を買う時に売店でdポイントを利用できたのがうれしかったです。

 

そしてあっという間に関空に到着。

 

f:id:agoagonunanuna:20190724215459j:image

(ロッカーの場所忘れないように撮った写真)


この夜は空港で一夜を過ごすつもりだったので荷物を整理していらない分はロッカーに預けておきました。持ち歩きの荷物のほうが余裕で重かった。


会場に行く前にどこかの駅で降りてカフェとか行くつもりだったんですが、予想外に関空快速で座れたことやこのまま乗ってれば会場最寄り駅に着くことに気づいて、めんどくさくてどこにも降りず大阪城公園駅に。笑

 

FC抽選に無事外れて、やることがなくなってお腹が空いた私はとりあえずコンビニを探して歩いてみることに。

 

f:id:agoagonunanuna:20190724215559j:image

 

ガラス張りビルマニアとしてはこの読売テレビのビルはたまらんでしたね…晴れてたらもっとよかった。

 

マツキヨとかが入ったビルにファミマが入ってて、バナナシェイク飲みたかったので行ってみたんですがイートインスペースとか誰もいなくて穴場かもっておもいました。

 

f:id:agoagonunanuna:20190724215622j:image

食べ合わせ気にならない人なんですけどさすがにこれはみんな嫌がりそうだなってのはわかりましたね。

 


あっという間に待ち合わせの時間になったので合流して入場!
お友達のチケットが重複したので譲っていただいたんですが、どちらもアリーナのいい席だったのでお譲り頂く私たちまでいい席に…😭
センステから10列目くらいで、斜めに見る感じの席でした。メインも見やすかった…!


久しぶり(といっても武道館ぶり)のX™️は、より洗練されて磨き上げられていたように思えました!
静岡から武道館の間に感じた成長とはまた別で、きっとどこかでやっと完成してそれを磨き続けてるんだろうなって印象です!成熟のその先みたいな!
割と正面寄りから見ることができたってこともあってか、ダンサーさんとの揃い具合とそこからうまれる圧もパワーアップしてたような…

そういえばTigerの1サビ入る前に、ダンサーさんたちとばっちりそろったかっこいい振りがあって今回初めて認識したんですよ…次も観なきゃ。
あとこれは私信なんですが、PYNのときカメラは股間を映してましたよ!!!!!!やっと確認しました!

 


お誕生日サプライズの瞬間は思わず隣にいた友人と顔を合わせて「キャーーー!」と騒ぎました。あの時の友人の顔を今でもはっきりと思いだします。笑


ムービングステージに運ばれながら驚いてるテミンくんがかわいすぎて…
いつもケーキを前にした瞬間顔をぱあっと明るくして「ほんとにー!?」という表情で喜んでくれるテミンくんが大好きです。

 

 

f:id:agoagonunanuna:20190724215710j:image


コンサートが終わって、私はお誘いいただいてた合計30名の打ち上げ?へ!
SHINeeが以前行った冨紗屋の2階を貸し切ってご飯を食べました!

 


面白い人に囲まれて、コンサートの後すぐにあんなにゲラゲラ笑ったの久しぶり!ってくらい楽しかったです。
少し早めに帰らせてもらって、私はまた空港へ!さすがに帰りは電車に座れなかったけど、あっという間に空港に着いたように感じました。


空港ではコンサートレポとかこの旅行記を書いて時間つぶしていれば朝まであっという間だろうと思ってたんです。だから邪魔だけどワイヤレスキーボードも持って行ってました。
がしかし…眠い!眠すぎる!行けると思ってましたがちょっと眠らなきゃぼーっとして何もできない…

 


そうここで私は初めて「空港のベンチに横になって眠る」を経験しました。
ここ2年くらいで「スパに泊まる」「ネカフェに泊まる」を初体験し、いったん飛び越えて「韓国の公園の土の上で眠る」のあとに、定番の「空港のベンチで寝て夜を明かす」を経験するなど徐々にいろいろな場面に対応できる強い子になってきました…次は熱帯雨林でキャンプとかするんでしょうか…

 

 

第一ターミナルの2階だったんですが適度に人がいたし、今回キスマイのコンサートもやってたからか女性が本当に多かったですね。
安心して2時間くらい眠りました。ちゃんと準備して、大きめの上着を用意してたり大きな荷物はロッカーとかに預けてたらもっと眠れたと思います。


すぐ近くにカプセルホテル的なのあったんですがあと5時間くらいだし…と入る気にならなくて。

 

朝になって寝過ごしたりすることなく、ちゃんと飛行機に乗れました。
後ろの席の人が大変足の長い方なようで、私の腰のあたりで膝が暴れてるのを薄いシートが教えてくれてました。まるでマッサージチェアーです。

 


順調に家に帰って、割と元気なつもりで「夜早く寝るけど昼寝はしなくていいやww」とか言ってたんですが気づいたらそのあと17時間寝てました。次の日有給にしててよかった。

 

f:id:agoagonunanuna:20190724215918j:image
f:id:agoagonunanuna:20190724215922j:image

 

そんなこんなで大阪超楽しかったです!久しぶりに「私超無理してる!(いい意味で)」って感じに元気に動き回れて楽しかった!
次は…福岡!おばあちゃんにも会いに行くぜ!その前にSMTだ!