ⅩTM静岡~ぺいぺい!だら?~

 

 

ⅩTM静岡公演に行ってきました。

はあ…

 

最高だった。


今回はコンサート中心ではなくまたもや旅行的側面を記事にしていきます。

 

今回静岡に行くことを決めたのは5/30とかでした。

その日のうちにお譲りツイート出してる人にDMしてチケットを手に入れました。


行きのバスは予約して、帰りは普通の電車に揺られて4時間くらいかけて帰ろうと思っていました。

 


しかし日が近づくにつれて「二日目…行く…?」となってきて当日決めようとか思ってました。どうなったかは皆さんわかっていますね?へへへ…

 

15日当日は朝7:15にバスタを出発するバスでした。

5時に起きて6時に家出てちゃんとバスに乗り込んでと順調です。

 


途中に高速道路で車が詰まってきたな?と思ったら少し先でクラシックカーっぽいのが中央分離帯に乗り上げて泥だらけになっていました。
警察もいたけどもしかしたら事故が起きてそんなに時間が経ってなかったのかも。

渋滞とかに巻き込まれなくてよかった!

 

 

足柄サービスエリアに寄ったとき、トイレにいこ~と思ったんですけど雨が降ってて、折り畳み傘を手に持ってたけど屋根あるところまで15mくらいだし走るか?と一瞬考えていたところ…
運転手のおじさんが「ん?傘貸してあげようか?」って言ってくれて優しい…でも大丈夫…って走りました

 

 

沼津のあたりは一瞬晴れていたんですが、静岡駅に近づくにつれて雨が強くなっていきましたね。

 

 

駅に着いたらまず化粧をしに静岡駅にあるパルシェに行きました。

ここで静岡県民の皆様は地元感に笑ってください。


トイレについてるパウダールームで1から顔を仕上げていきました。

お世話になりました。

 

 

お友達とのランチの予定でしたが、暴風と雨の影響でグッズ販売開始時刻が伸びたので中止に。そのあとお茶する予定だったお友達と早めに合流させてもらって、なんとか歩いて行けそうなカフェに向かう予定…

でしたが風がやばすぎたので、駅前のホテルに併設されている謎のカフェで過ごすことに。


最近気に入ってよく飲んでるコーラフロートを頼みました 

 

f:id:agoagonunanuna:20190617215811j:image


コースターがかわいかった!

 

たくさんお話しした後まだ時間あるし晴れてきたしさっき行こうとしてたカフェ行く?となりカフェを出ました。


風は強いけど大丈夫そう!と歩き始めましたが、風によって動きづらいし髪の毛はバシバシ顔に当たるしで体力かなり奪われました。
おまけに途中から雨も復活してもうヘアエッセンスでとぅるとぅるにしてきた髪の毛もヤマアラシの針みたいになってしまいました。

 

f:id:agoagonunanuna:20190617215831j:image

 

 

着いた場所はバーンヴィレッジ磐田というおしゃれなお店やカフェが集まっている場所で、その中にあるSHINeeカラーがかわいいSPARAというお店。

かわいい空間でした♡

 

f:id:agoagonunanuna:20190617215925j:image

 

ゆっくりするつもりが意外と時間がないことに気付き、バスやタクシーも考えたけどまた歩いて帰ることに。


普段ならタピオカミルクティー片手に20分ほど友達と歩くなんて優雅で楽しいひと時ですが、暴風というものはそれらを苦行に変えてしまう天才です。
頑張って駅まで戻ってエコパへ向かうことに。

 

 

たしか雨もやばいしってことでタクシーで愛野駅からエコパアリーナまで行くことに。


タクシーのおじちゃんが「来月もなんか来るんだよな?なんだったかな?」と最後まで思い出せていなかったんですがBTSでした。


タクシーに楽天PayとPaypay使えます!という紙が貼ってあって

「あ!Paypay使える!」

って言ったらおじちゃんが


「そうなんだよ 携帯でやるんだよな あれはぺいぺい!っていうんだよな ぺぇいぺい!ってな 言うんだよな」

って発作かのようにずっとぺいぺいぺいぺい言っててかわいかった


Paypay残高が880円とかで足りるかな?と言ってたらおじちゃんが

「さっきは830円だったよ~」

と教えてくれて結局690円で

「ありゃ さっきより安くついて690円だったよ~」

って陽気でかわいかった。

 

それで

「じゃあPaypayで払います~どうしたらいいですか?」

(PaypayにはバーコードやQRを読んでもらうタイプとこっちが相手のを読むタイプと支払う方法がいくつかある)


って聞いたら

「いや知らんけど ぺいぺい!ってすればいいんだら?」

ってきょとんとしてきてしらないんか~いじゃあ現金でいっかとなりかけたところ


最初に見た「Paypay利用できます」の紙におそらく運転手が保管しておく黄色いメモみたいなのが挟まっていることを発見し、抜いてみるとQRコード出現!

お宝を発見した気分でした。


黄色いメモは

「それは俺のだよ~」

っておじちゃんに奪われましたが、QRを読み込んで無事ぺいぺい!完了

おじちゃんはどうしたらぺいぺい!と携帯が鳴るのかを理解してくれたでしょうか。

 

f:id:agoagonunanuna:20190617220110j:image
f:id:agoagonunanuna:20190617220104j:image


会場ついてトイレとか行ってたらもう入場列がすごいことになってて、それでもちょっと並びましたがスタッフさんが

「(列が続いて蛇腹状になってるけど)間延びしてるだけなので(列無視して)もう入口に向かってくださ~い」

と開戦宣言してくれたおかげで入口に人が殺到。


まあなんとか入ることもできまして、FC抽選の列もやばいしもう席に着くことに。


実は今回かなりいい席に座らせていただき…自分にとっての初日っからこんないい席なんて目が肥えるわ…と嬉しい悲鳴。


アリーナAの一桁後半代の列でもうそれは…でした。


入場前に友達と会う予定が遅れてしまったので、会場内で会えないかと席を聞いたらなんと隣のブロックでしかももうなんかやばい席で勝手に冷や汗が止まらなかったです。

 

コンサートが終わってからチケットを譲っていただいた方と外に出て、友達と合流した後は掛川までタクシーに乗る予定でしたが、駐車場出口の詰まり具合を見て愛野駅までまず歩くことに決めました。

 

f:id:agoagonunanuna:20190617220006j:image


エコパの周辺はとても開けていて気持ちよくて、夜はオレンジ色のキャンドルみたいなライトが並んで道を作っていてとても素敵な雰囲気でした。


この道の感じは韓国のオリンピック公園に似ていて懐かしい気持ちに。


掛川で一人降りて、お茶した友達とそのままのタクシーで「さわやか 掛川インター店」へ!


静岡で2日間過ごして気づいたことがあるんですが、駅の周辺は比較的あまり店がなくて高速道路やインターの近くに店が集まってますね。

 


50分待ちくらいでしたがコンサート終わりということもありしゃべってたらあっという間。しかも私は2日目のチケットをお譲りいただこうと思っていろいろメッセージとかしてたから余計にあっという間でした。

 

f:id:agoagonunanuna:20190617220139j:image

 

念願のさわやかのハンバーグ!私はゲンコツの方にしてごはんとかは頼みませんでした。あとカンパイドリンクでコーラを頼みました。


まず届いたコーラを飲もうとしたらお姉さんに

「こちらはカンパイドリンクなので乾杯していただけますか?」

と言われ

あ、はい

と思って友達と「か…」と言いかけたときに
お姉さんがなんか言って乾杯の音頭を取って、

一緒にグーの手で乾杯してくれました。

イェーーイ

 

そして油除けの紙が敷かれ、端をもってねと書いてあったのでハンバーグが来る時に持ち上げると「紙を引いてハンバーグが紙の3分の2くらいのところに来るようにしてください~」とご指導いただき、
あ、っこれってランチョンマット的なものじゃなくて本当に油のためのなんだな~と思いながら素直に引いて待ってるとお肉上陸~~~

 

私知らなかったんですけど目の前で割ってじゅーってしてくれるんですね。

迫力がありました。


そのあとはオニオンソースをかけてもらって、そのソースも鉄板でジュワジュワになって収まるまで待たなきゃいけないんですけど、空腹にはたまらない時間でした。

 

 

ハンバーグはまだ中が少し赤いくらいでトロトロ。

お肉のおいしさとかスパイスっぽい味(ナツメグ??)でうま~~でした。


さっき敷いてた紙のやり場に困って机からだらんと垂らしたままでしたが、じつは翌日もさわやかに行くんですが…

静岡県民である玄人たちは油面を内側になるように折って、鉄板の下に端をしまってそのまま食べていました。技を見ました。

 

 

食べ終わることには雷とかもなり始めちゃって雨もひどいし超恐怖。

タクシーを呼んでもらって掛川の駅まで乗ることに。


私はホテルとかも予約していなかったのでネカフェとかに行くつもりが、どれも高速道路近くの展開で行きづらい(調べておけよ)


電車が来るまでの30分の間に友達とどうしようか考えてもらってて、やっぱり浜松に行けば駅前にありそうだし…と考えていたところ

 

「(待てよ…?こっから浜松までの電車代、浜松のネットカフェで過ごす代金、せっかくだからと入ろうとしてる銭湯とかにかかるお金、朝食代、エコパまで戻ってくるのにかかる電車代、その他もろもろ…これ足したらホテル一泊分のお金になるのでは?)」


と気づくことができ、ホテルに泊まることを決意。

大人な選択(というか普通)ができるようになりました。
友達と同じホテルに電話したら満室で焦りましたが、次のホテルは喫煙室でもよければシングル一室空いてるとのことで即決。6300円でした。

 

掛川から磐田に戻って、駅前のファミマで必要なものを揃えました。
シャンプーリンスのミニボトル300~500円の買おうとしてたら&honeyとうシャンプーリンスのおためしみたいなパウチので150円のが置いてありました。


以前から気になってたけど、はちみつ系は香り苦手なことが多いのでやめていたものでしたが買ってみることに。

 

友達と別れてホテルへ。ホテルはお昼にお茶したカフェがあるところです。
なんとも丁寧な男性のホテルマン?が対応してくれました。

ホテルのクリアなキーの使い方を知ってるか聞かれて

「え、電源のスイッチとして挿す以外に何かあるのか…?」

と困った表情を浮かべていたら


ものすごく丁寧に電源のスイッチとして壁に刺すということを教えてくれました。

合ってた。


部屋についてツイッターを物色していたら、コスメとかに詳しい漫画家さんが2019年上半期自分的ヒット商品をまとめていて

 

 


そのなかに&honeyがあって期待値グンと上がりました。


そして実際に使ってみたんですが、まず香りはエッセンシャルの黄色を少しふわっとさせたようなキュンとするいい香りでした。


仕上がりもとぅるんとぅるんるんるるるるんて感じで最高でした。

ボトルもかわいいしいいですね。

シャンプー探してたけどこれ買おうかな~


このシャンプーなんも見ずに買って、なんかシャンプーとリンスと何かで3連になってるな、トリートメントかな?とか思ってたんですが
これシャンプー・トリートメント・ヘアオイルの3連でした。


ヘアオイルももっとマンゴーとかの果実をきゅるんとさせた感じの香りでした。

さらさらになった!

 

適当に熱めな湯を張って、あったまったあと上がって、ソンムル用に持ってきたパックを1つブチ開けて使いました。


コンサート初見の感想を曲ごとにまとめてたら気づくと2:30とか…


ゆっくりベッドに横になれることに感謝しながら一瞬で寝ました
明日は8時半に起きる~~~


〈1日目終了〉

 

※2日目がもう一つの記事にするほど書けなかったので追記しました


静岡二日目~~~~

昨晩はホテルの窓…の手前のカーテン的な扉を開けてみてなかったんですが、開けてみると壁かと思いきや意外といい景色。

f:id:agoagonunanuna:20190617232825j:image

 


今日は晴れてるな~と思ったけど、

恐ろしいくらいに流れのはやい雲を私は見逃さなかった…


1日目ホテルに着いた後、さわやかのにおいがしみこんだTシャツやスカートやバッグにドライヤーを当てて、びしょっとなるくらいに部屋についていた衣類スプレーをかけて干しておきました。


泊まる予定ではなかったので服をもってなくて(念のためで下着は持ってた)2日間同じ服になってしまい…


テミンくんとの逢瀬朝帰り匂わせスタイルでも一緒にいてくれた友達には感謝です。 あ、においは取れてました。(多分)

 

ささっと準備して朝食の会場へ。

なんと無料で朝食がついてるホテルでした(知らなかった)

 

f:id:agoagonunanuna:20190617232900j:image


パンが多分市販とか業務用のやつだったんですがおいしくて…5個は食べました。


クロワッサンの近くにケチャップかけたハンバーグ置いてたら、ケチャップがクロワッサンに付いてしまったんですけど新たなおいしさでした。

今度ケチャップかけて食べよっと!
1日目は全然野菜食べられなかったのでサラダもたっぷり食べました

野菜好き(^^)

あと朝食の会場が昨日のカフェでした。笑

 

 


チェックアウトしてすぐコンビニに寄り、チョコラBBハイパーを摂取…
コンサートの余韻でほわッとしてるのか疲れて体が重いのかわかりませんがダルさがあったので元気を買いました。ハイパー!

 

友達がホテルのロビーに着いたとのことで戻ってハイパー!を飲んだ後に今日のスケジュールについて整理。
そして電車で愛野へ。

 

風は強いけどカラッと晴れていて歩いて会場まで行けました。


途中の階段に、車いすとかベビーカーとかで乗れる観覧車のゴンドラを少し大きくしたようなリフトカーがあって、全然必要ない距離だけど乗りたくて乗っちゃいました。
小さいトンボが中にいてかわいかった。

 

f:id:agoagonunanuna:20190617233023p:image


会場ついて友達とは少し別行動。

私はまずミーグリに落選して、FC抽選で黒いテミンくんにコンニチハして、
あと友達に缶バッジ買いたくてグッズ買いに行きました。全然並ばなかった。


FoLの缶バッジが欲しかったんですが出たのはInto the Rhythm 。

あれキラキラしてて綺麗ですよね。


交換のために掲げてたらすぐ

「何さがしてますか?」

って声かけてくれて

「Flame of Loveです」

って伝えたら
「あ~ないや…………すいまあった!!あったあった!!」

って交換してくれました。あるんかい。


用事が終わったのでエコパを離れることに。


電車で掛川について駅前の「てんみ」を遠目にランチ場所を探していると、おいしそうな海鮮の店を発見。


結構歩いて…ぜんぜん人を見かけない住宅地をひたすらに歩きました。


この時マジで通行人がいなくて「お休みの日は朝早くからでかけたりするんじゃないですか?」とか推理してたんですけど、あとで静岡在住の人に

「基本車移動だから歩いている人はなかなかいない」

と教えてもらいました。

 

 

 

言ったお店は

 

「鮪屋みやぎ」

tabelog.com

 

定食屋さんかと思ったら、魚屋のなかで海鮮丼出してるって感じのお店でした。


結構人が待っているし、少ない人数で回してるようだったので長い時間待ちましたが、やっぱり友達とおしゃべりしてたら早めに時間が進みました。
しかも私は帰りの方法を一生懸命調べたりしていたので余計にはやく…

 

f:id:agoagonunanuna:20190617233102j:image


ネギトロ丼食べました。おおおおおいしかった…


そこでタクシーを呼んでもらって、直接エコパまで行ってもらうことに。

風がなければまた違ったけど、今回は贅沢でもタクシー使ってよかったです。


会場が近づくと運転手さんが

「今日はテミンさんですよね SHINeeの 今ほかのメンバーは兵役に行ってて」

って調べた知識を披露してくれて、
わ~ちゃんと頭に入れてくれてるんだ~と驚きました。


あとプチサプライズなものを見せてくれましたが、おじさんが怒られたらかわいそうだから内緒にしておきますw


会場ついて静岡の友達と会ったりして、そして今日の分のチケットを譲ってくれる友達にお金を渡しに行きました。
チケットを譲ってくれる方は、SIRIUS金沢公演で折れていたキノコの目の前にいた女の子二人組で
折れてるね~悲しいね~

とか言ったエピソードをツイートしたら実はフォロワーさんだったという人たちなんですが、一度会ってるはずですがはじめまして~ともいうのもなんか不思議でした 。


会場に入って席に着きました。

 

今日はスタンドのWブロック。


実はフォロワーさんでチケットもってる人何人かいて、私に1日目の席よりすごい席とかもあったんですが、2日目はどうしても全体が見られるところに行きたいな…と思ってスタンドにしました。


1日目は最高でしたがとにかくセンステの背中を見ることが多くて

(いつもよりメインステージを見てパフォーマンスすることも多い気がしたけど)


背中側を見るイレギュラー感に興奮しつつ前見たい…という気持ちもあって悩みました。

 


公演後は静岡在住のお友達にお願いして会場から車に乗せてもらいました。
友達とは袋井駅で別れて私はそのまま車に乗って行きました。

 

f:id:agoagonunanuna:20190617233132j:image


そう、「さわやか」へ!!

お友達が夕食の予定の仲間に入れてくれたんです。

ありがたや…


本当にたくさんお話ができたし、仲良し4人の中に急に飛び込んだのに優しくしてくれて、さらに浜松駅まで送ってくれて…本当に甘えてしまいました。
楽しい思い出が最後にできてよかった~…


適当に時間をつぶした後にバスの集合時間が来て乗り込みました。
なんと!残り3席の時に予約しましたが隣がいなかった!

てかガラガラだった!嬉しい!


このあとはそんなに出来事ないので省きますが、家には5:30頃ついてそっから昼の2時まで寝ました。顔がむくみでパンパンだった。


今回静岡に行くことは2週間前とわりと突然決めましたが、本当に行ってよかったです。
あとは10日後の武道館と1か月後の大阪公演…
もっといきたいよおおおおおおおおおお(フラグ)

 

 

おわり