9hours・BAGEL&BAGEL・ホテルグレイスリーソウル 5度目の渡韓vol.1

5度目の韓国旅行、はじめての真冬に怯えながらスタートしました。

 

 

ツイッターでも言った通り、余裕だろ〜って特に到着時間も調べず電車に乗って成田行きのバスが出てる東京駅までいきましたがギリ間に合った時刻の便が最終便でした。いきなりもう「(私の)旅行」ってかんじがしてますね。わりとトイレに行きたかったんですが行けず…60分耐久レースです。

 

f:id:agoagonunanuna:20190124210315j:image


意外と車内は空いていて、最前列のシートが空いていたので座りました。大きな窓から景色が見えるので最前列好きです。携帯を充電する準備などしているとどこからか…すごく…不快な臭い…
多分なんですけど、後ろの席の人の口臭でした。そんな、前の席に充満するほど…やば…ってなって少し考えましたが席を移動。快適になりました、最前ではなくなったけど。

 

 

f:id:agoagonunanuna:20190124210219j:image
窓から、綺麗な月が見えていました…!

今回は空港に前乗りして、夜をずっと行ってみたかったカプセルホテル「9hours」で過ごすことにしました。
第1ターミナルだと勘違いしてたけど、9hoursは第2ターミナルでした。バタバタと降車。成田までは50分でついた!


すぐトイレに行って、チェックインの時間まで暇なのでデッキに行って月の写真撮ったり飛行機の写真撮ったりしてました。

 

f:id:agoagonunanuna:20190124211815j:plain

良いカメラで撮りました

 

f:id:agoagonunanuna:20190124210354j:image


チェックインしたあとは適当にゴロゴロして過ごし、友達が空港に到着して合流。22:30に、吉野家で牛丼美味しく食べました!

 

 

f:id:agoagonunanuna:20190124210504j:image


9hoursは全体的にとてもシンプルな作りで洗練されてる…というより味気ない感じ!?笑 もちろん研ぎ澄まされててかっこいいです。研究室みたいなイメージです。TAMANOHADAというブランドとコラボしたシャンプー・リンス・ボディソープ・ハンドソープが置いてあるんですが香りがすごく…好みの分かれる香りだと思います。セロリと高級ブランドの香水を混ぜて少しウッディーな香りを足したような…わたしは苦手でした。


以前別のカプセルホテルに泊まった時は、カプセル内がすごく暑いな…という印象だったんですが、今回は大丈夫でした!


下段のカプセルでしたが、少し動くと壁部分などがキシキシ言うので、あまり自由には動けない感じでした。音が気になって…

 

私ここのまくらが絶望的に合わなくて、合計で1時間くらいしか眠れなかったんです…

5:30にちゃんと起きれるかな…と心配していましたがまあ眠れてないので起きましたね。朝は時間によりますが洗面・化粧台のあたりとロッカーが混むので早めに起きて早めに行動したほうがいいですね!

 

そういえば外国のコインを様々なサービスのギフト券に交換できる「ポケットチェンジ」をやっとやってみました!前回はできなかった交通系ICカードへのチャージもできるようになっているではないですか!

家の片づけをしていたら、以前父が仕事でいろいろな国へ行ったときの各国のコインが大量に出てきたので、それぞれ一種類一枚ずつ残しそのほかのコインで変換できるものをもっていきました。というかドルしか対応硬貨に当てはまるものなかったです…

 

3ドル分あったので約300円を交換しました!帰りの電車代の足しにしました◎

 

朝ごはんにBAGEL&BAGELヤンキースバーガーを食べました。

ベーグルってちゃんと食べたことなかったんですがおいしいですね~普通のパンとの違いが判らなかったけど…ベーグルの種類を選ぶことができたので、チーズが焼き付いてる?タイプにしたんですがこれがまたおいしかった…今度また街に出るときに食べたいな~!

 

f:id:agoagonunanuna:20190124210735j:image
f:id:agoagonunanuna:20190124210740j:image

 

機内では楽しくおしゃべりしたりして過ごしていたんですが、さすがに寝なきゃな~と思って頑張って寝ることに。機内の映像コンテンツで映画とか見てたら眠くなるんじゃないか?と思って再生しようとしたら、イヤホンのコードをさす場所が全然わからなくてめちゃくちゃに困りました。

 

ここか?ここか?とガシガシいろんなところに突っ込んでいると、その様子を見て「しょうがない、教えてやろう…」と思ったのかそれともそのタイミングで自分も何か見ようと思ったのか、隣のヨーロッパ系のおにいさん(身長190cmくらいあった)がじぶんのイヤホンを取り出し、私に見えるように(と思っている)コードをさして映像を見始めました。

 

お、お兄さん…!教えてくれたのか…!と若干感動しつつ無事にイヤホンをさす場所もわかり、短編のアニメを見ることにしました。「何言ってるかわからんわ…スヤァ…」ってのを狙って英語音声にしたんですが、思いのほかアニメがかわいすぎて結構見てしまいました。「とてもいじわるなキツネと仲間たち」って作品でした。今度ちゃんと見たい!

 

 

もうすぐ着陸って時に、前の座席にはめ込むタイプのリモコンのコード部分のしまい方がわからずあたふたしてたら、見かねた隣のお兄さんがやってくれましたwww(あなたやっぱりさっきのも…!)ってなりましたね。

 

あと機内が激暑かったので、服装には注意ですね(^^)

 

韓国着いたらとりあえずキンパとバナナウユというお決まりの品を買い、SKのカウンターでWi-Fiを借りました。なんかカップラーメンくれた笑

今回もWi-Fiは3日で990円でした。前回同様SKにしたんですが、今回は旧型だったのもあってか電池の持ちが微妙に悪く、つながりにくい場面もあったので次回はほかのところも試してみようと思います!

 

 

友達とお互いに大量にウォンの硬貨が余っていたのでT-moneyカードにチャージしました!できないと思っていたんですがチャージできるもんですね。ただ、日本のように「10円単位」みたいなチャージはできないので、入金額を1000₩とか2000₩とかあらかじめ決めて、そこにぴったり合うように入れていく…って感じですね。

 

いくら持ってるとか数えるのも面倒だったので、とりあえず2000₩くらいあるかな?お、まだあったわ、そしたらさらに1000₩で~といったかんじで財布が軽くなりました(TT)

 

駅でKTXの改札を探してたんですが見つからず、Arexに乗りました。今調べて知ったんですがKTXって本数が少ないんですね!さらに全部がソウルに停まるわけじゃなく、私たちが乗ろうとしてた時にはちょうどいいものがなかったようなので結局Arex選んだのは正解でした◎

飛行機のチケット見せるとセール価格になるキャンペーンやっていたので、窓口で購入すると1500₩近く安くなりました!


f:id:agoagonunanuna:20190124210725j:image

 

飛行機内の乾燥が怖くてベースメイクをしないでいたのでここでパパっと化粧…

 

 

ホテルは市庁駅にあるホテルグレイスリーソウルにしました!

www.konest.com

 

今回ちょっといいホテルに泊まりたいねということでHISの店舗に行ってツアーの予約をしました。あとちゃんとPayPay使ったので20%ポイントで返ってきました!

ネットでもちょっといいホテルって予約できますが、例えば今回のホテルグレイスリーソウルなら(調べ方や時期が悪かった気もしますが)ベッド1つしかない部屋とかしか出てこなかったのと、いまいちネットの写真だけでは判断しきれないこともあるなと思ったので店頭で予約してよかったなと思います!

 


f:id:agoagonunanuna:20190124210745j:image
f:id:agoagonunanuna:20190124210722j:image

洗面台がバスルームではなく、ワンルームマンションの台所がありそうなところにあったのが斬新でした!でも朝とかどちらかがお風呂入ってる時でも使えて便利ですよね!

 

バス・トイレ別になっていて、ちゃんと広いバスタブもありました。

あんまりいいホテル泊まらないからわからないけど、ここらへんの作りがさすが日本系列~とか思ってました。


f:id:agoagonunanuna:20190124210729j:image

 写真じゃ高さわかりにくいですが、16階でした。しかも足元まで窓があってゾクゾク感が倍増… しかし目の前のホテルも近いのでそこまで怖くはなかったです。ソウルタワーがすごく近かった!

 

ホテルで一息ついたあと、弘大に向かいました~

 

つづく