コンサート前に神戸で滝見て寿司食った TAEMIN 1st Tour SIRIUS日記 

 

新幹線に大興奮していたらあっという間に神戸に着きました。

観光の計画はノープランだったので、新神戸に到着した時さあどうしようかと検索してみたら、六甲枝垂れがステキだなと思ってちょっと遠いけど行ってみることにしました。


新神戸から出てる、ロープウェーの駅までのバスが30〜40分後だったので何か時間を潰そう…と思って、近くにあるという滝を見に行くことにしました。
ロッカーに預けるお金がもったいなかったのでキャリー引いて、さらにヒールのあるブーツを履いてたんですが、意外と滝に向かう人たちが登山出来るような服装で行ってたので場違い感がすごかったです。
大きい滝と小さい滝があって、大きい滝を見に行く予定でしたが200段はある?って階段を目の前にして小さい滝に変更しました。笑 みんなあっちにいくために登山の服装してたんですね。

 

f:id:agoagonunanuna:20181229221438j:image


小さい滝まではそんなに階段とかもなく簡単に行けました。すこしだけ紅葉が始まってて、綺麗な葉っぱと滝と青空がステキでした。わたしのiPhone7が珍しい画質で仕事をしてくれた写真です↓

 

f:id:agoagonunanuna:20181229221515j:image


バスが来るまであと20分くらいかな〜って時に、いろいろ時間を逆算してみたところ、あれ、行ってる暇ないな?と気づいたので、六甲山は諦めましたw
いろいろ買い揃えたいものがあったので三宮へ。


私また下着捨ててしまって下着不足のままとりあえず神戸に来たので、下着を買いました。よかった、買えなかったら2日目はノーパンノーブラでした。


靴もほしくて、センタープラザを歩いてたらまさに探してたような靴屋に出会い(靴のダイワみたいなところって言ったわかるかな?)、なんかかわいいスニーカーみたいなのを2000円で買うことができて超満足です。


急に心が海鮮丼を求め始めて、寿司屋を探したんですがどこがいいかわからず、適当に歩いてたらネットで「コスパ最強!」と言われていた「姫ずし」に偶然たどり着き、入ってみました。
メニューに寿司ネタが書いてなくてううんどうしよ…旬のネタ10巻780円の超お得なやつだけど何かわからん…海鮮丼も何海鮮丼かよくわからん…って思ってたら、別の人が上海鮮丼の中身を聞いてくれていて、それを聞いて上海鮮丼に決めました。


じゃじゃーん

 

f:id:agoagonunanuna:20181229221631j:image


これで980円です…!けんちん汁か、赤だしのお味噌汁みたいなのか選べます!
美味しかった…なんかあとご飯もすごく美味しかったし…!最高でした!


いい時間だったのでホテルに行こうかな、そういえばシャトルバスあったけど何分発かな?と調べたところ、まさかの10分後。え、ここからどのくらいで行けるんだろ…?と思いつつ走り出しました。
どうでもいい話ですがこの日は楽だからとノンワイヤーのブラしてて、それを忘れてダッシュしたのであんまり無い胸がここぞとばかりに揺れて痛かった…巨乳の気持ちわかった…


あとちょっとでバス停!ってときに歩道橋でしか行けなくて、歩道橋のエレベーターって遅くて、う〜〜〜ってなってるときにホテルのバスが見え、大焦りでエレベーターに乗り、1番に出て、歩道橋を爆走しました。
バス停に着きそうな頃、なんとバスが動きかけたので「(おねがいします…!!!)」と思いながら手をあげたら、止まってくれました…😭😭
汗だくで乗り込んで、一安心。どうやらわたしの後ろにも一人、必死に手をあげていた人がいたっぽいです。笑
バスほんと便利…当たり前だけどホテルの目の前について、おお、意外と大きなホテル…と思いながらチェックイン。


日本のホテル泊まるのすごく久しぶりでした!嬉しい!恐らく、2月の卒業旅行ぶり??って思ったけど6月の渡韓前乗りぶりですね。最高!
とはいえちょっと古めのホテルらしくいろいろ気になるところはありましたが、実家暮らし一人部屋無しの私にはここにいま一人しかいないってのがすっごく新鮮でより一人暮らし欲が高まった!w


新幹線で顔がテッカテカになったので一旦メイク落としてメイクし直したりして、準備が完璧になったところで会場へ!前日にそういえばパックになってるホテルどこらへんなんだろ…?って調べたら会場にめちゃ近くてテンションあがりました。ほんと徒歩でわりとすぐ行けました。


会場周辺はやっぱり混みますよね、FC抽選諦めました…でも帰りにできました!

 

 

公演後…

 

f:id:agoagonunanuna:20181229221914j:image
ホテルに帰る前に近くのコンビニで一人宴会セットを買って、ホテルの薄暗い部屋で半べそで食べました。公演中も途中から涙が止まらない場面があって、その気持ちを一人になっても引きずって…


あと1日ずっと喉がかわいててひたすらにお茶を飲んでたのと、声も出して水分不足だったので一応と思って2Lの水買ったら全部飲んじゃってびっくりしました。


もう眠くて眠くて仕方がなくて、23:00には眠りました。ぐっすり。と〜ても楽しい1日でした。