粉もん食べて開演前に爆睡の大阪公演 TAEMIN 1st Tour SIRIUS日記

私にとってのホールツアー最終地…大阪公演がやってきてしまいました。(もう終わりました)


21日は遅番で仕事をして、ダッシュでそのままバスタ新宿へ行って夜行で大阪というスケジュールでした。ツイッターでも言いましたが私はクローズ作業が鬼のように早いので今回も余裕かと思われましたが、思わぬ来客やレジ誤差があったりで予定より5分遅れで店を出ることに…


それでも予定していた電車に乗ることができて、一安心。ゆらゆら揺られて新宿についたのが22:20。バスの出発が22:35。あれ…?余裕なくない!?


間に合うには間に合いますがあまりの余裕の無さにびっくりしました。あの電車に乗り遅れてたら多分また間に合ってなかったですね、こわ。


バスに乗る前に混んでるファミマで買い物したのが一番ハラハラしました。バタバタとバス乗り場へ向かうとバスはもう到着していて、乗車開始していました。あぶね〜〜


着替えもトイレも行けないままに乗り込んだので、最初の休憩所で全ての支度をしました。薄着で出てしまいとても寒かったのと、月が綺麗だったのを覚えています…


今回は「お腹いっぱいだったら即眠くなるんじゃないでしょうか実験」を行うために、おにぎり2個、パン1個をお腹に詰め込んでみたんですが、ぜんっぜん眠くなりませんでした。むしろお腹が苦しかった。


結局なかなか眠れず、マシュマロでTLの夜更かし族のみんなに遊んでもらったりMARSを覚えてみたりしてたら急に眠くなって眠ることができました。


次一瞬起きた時には京都についたとき、すぐにまた寝て次に起きたら目的地の梅田到着10分前と、ぐっすり眠ることができました。大慌てでバスを降りる準備をして、7月ぶりの大阪上陸です!今年3回目…


バス会社のラウンジでどこのスパに行こうか…と考えていたんですが、どこも清掃中とかで使えなくて、結局ラウンジで1時間くらい時間を食ってしまいました…


結局、少し離れてるけどしょうがない!と鶴橋にある延羽の湯に行きました〜
鶴橋って新大久保的なコリアンタウンなところなんですかね?味わい深い商店街の横道、まだ開いてない店のシャッターにBIGBANGとかチャン・グンソクとかいてびっくりしました。朝は市場みたいになってますかね?活気があって驚きました。

 

f:id:agoagonunanuna:20181106230259j:image


延羽の湯はでかいパチンコ屋さんの隣にあったので小さく見えましたが中は広くてゆったりしてました…!
お風呂もいろいろ種類あったし、休憩するところもゆっくりできそうで、また大阪来た時に来たいな〜って思いました!洗面ブース?の灯りが肌をめっちゃ綺麗に見せてくれる色だったので危うく勘違いしてすっぴんでコンサートに向かうところでした。


用事を終えて再び大阪駅の方へ!
服装間違えて寒かったので東京で目をつけておいたカーディガンを買うことにしたんですが、ふらっと立ち寄った店にも気になるものがあって、心が揺れる…
東京で見ていた方の店を見に行こうと思って、「これ最後の1点とかじゃ…ないですよね?」と言ってみると「最後の1点ですね…」と言われてしまい、取り置きもできない状態だったので悩〜〜〜〜んでダッシュでもう一方を見に行くことに。


気になっていたものを見つけて、羽織ってみると思った感じと違っていて、あれれこんなんだっけな〜さっきの店もどろ〜って時に「そちらいかがですか〜?なんか〜このカーディガンは珍しく丸襟になってて〜Vネックが多いと思うんですけど〜普通は〜でもこれは丸襟なんですよね〜ふふふ〜お姉さんいつも今日みたいにシンプルな格好なら〜このカーディガンも合わせやすいと思いますし〜あと〜こっちのベージュ(略)」攻撃を受けてしまい、わたし大焦り…


この当たった店員さん、接客が多分下手なんですけど私も販売員やってる以上心が痛むので断りきれず…聞いてるふりしてどのタイミングで脱ごうか考えて「もう一つと悩んでて、それがラス1で取り置きも出来ないから焦ってて…」って言ったら「あーニットのラス1って嫌ですよね〜ほつれとかあるかもしれないし〜」ってそうなんだけどそうじゃない!って方向になってしまい、無理だ…となって「考えます!」と無理やり店をでました。はー疲れた。今思い出しながら書いてるだけでイライラします。


すぐに元の店へともどって購入しました。

東京帰ってきてからもたくさんきてるので買ってよかった!

 


そして友達と合流して昼ごはんにお好み焼きやさんへ!

f:id:agoagonunanuna:20181106230207j:image

ホワイティ梅田かその近くに美味しそうなお店がたくさん並んでて、みんな昼から呑んでて笑った!
ふわふわの厚みのあるお好み焼きと広島風だったかな?おいしくてお腹いーっぱいになりました!
ゆっくりした後は阪急百貨店でお土産を買った後に会場へ!


歩いているとなにやら公園に人だかりが…と思いきやそこがオリックス劇場前で、人だかりはシャヲルでした。こんなところにコンサートできるホールが…?ってくらい住宅地というか密集地にどーーんとあったので驚きました。


会場に入ってみるとなんとまだFCのタグが残ってたので、誰か欲しいかな〜と購入。(あとでチケット譲っていただいた人に渡すことができました♡)
友達とFC抽選するもハズレ、友達の3000円ガチャ待ってる間にFC更新する予定が現金1000円足りず…友達に1000円借りて(ちゃんと返しました♡)情けない気持ちになりながらFC更新しました。たしか4年目です!

 


そのあとは向かいの公園でずーーっと会いたかったフォロワーさんに会うことができました!
話していたら本当に大阪の人!ってかんじで最高でした。いろいろあってお尻でペンライトを割ってしまい私たちがマステで修理したり(ぐでんぐでんだった)とにかく開演前にここ1年で一番笑いました。
私たちの席からフォロワーさんが見えたんですが、しっかりと新しく買ったペンライトを見せてくれました笑


席は2階の中央付近最前列でした!恐ろしいほど見やすくて近くて、セルフ定点カメラってかんじでした…。最初、席の列とか見たときには真ん中あたりかな〜と思ってたのに蓋を開けてみれば最前列で本当にサプライズでした。
お好み焼きの香りを体から漂わせながらわくわくと開演を待っていると強烈な眠気…開演前に15分以上ぐっすり眠りました。コンサート前あるあるですね、よく眠れるいいシートでした。

 


終演後は、公演中のもろもろや私にとってのホールツアーが終わったことに対する悲しみで涙が止まらずグズグズでした。
片付けながらゆっくり会場を出て、電車に乗って大阪駅へ。友達となのでなんとなくもうラーメンの空気になってて、もちろんラーメン屋さんへ。普通のラーメン屋さんだったので、ここのところの博多ラーメン続きのせいもあってか麺がすごーーく太く感じて驚きました…

f:id:agoagonunanuna:20181106230352j:image

 


友達と別れて帰りのバスは3列独立のトイレ付きだったんですが、トイレ真横に座ってたサラリーマン風の人が機嫌めっちゃ悪くてトイレ行きにくいし、トイレまでの通り道もそんなになかったのでトイレ行かなかった…


最初の休憩所でトイレ行きたかったけど、眠気の方が勝ってしまい2回目の休憩所まで爆睡でした笑
東京ついて急いで帰宅し、シャワーして睡眠!元気に仕事に行きました!(デジャブ)


終わり〜

 

f:id:agoagonunanuna:20181106230336j:image