横須賀芸術劇場は遠いが豪華だった TAEMIN 1st Tour SIRIUS日記

9月21日と22日に行われた横須賀公演の思い出について語りましょうか。
公演中のことは書かないのでネタバレやだ!って方も安心してみていただけるかなと思います。
逆に言うとネタバレないのでただのわたしの日記です。これはいつものことですが。

 


始まりはFC一次当落日あたりのこと…
いつもコンサートに一緒に行ってる友達と「今回一緒に行けるのは横須賀初日と、大阪22日だね」なんて話していたものの横須賀初日落選。落胆。ついでに言うと大阪も落選。
例の「世界中どこでも同行します」ツイートをして数十分後、慣れない土地での仕事を終えダイソーを探しさまよう私の元へ一通のDM…


「横須賀初日2枚余ってるけど!どうする?」と、思わず自分の目を疑うような内容…


そして目にも留まらぬ速さで「行きます!え!?2枚も!?初日!?」といったことを返事し、ちょうど連絡を取っていた友達に大興奮で速報を流す


ちなみにその間もダイソーにはたどり着いてないです。


とにかく大興奮で、初日行ける…しかも2人で…!と震える手で友達にLINEを送り続けたことを覚えています。ダイソーまで迷いすぎて30分くらいかかりました。

 


そして月日は流れ、韓国ペンミなどを経て、9/22。

 

 


来ました、横須賀。


まず、遠い!!
私の最寄駅からは4〜5回乗り換えしなくてはいけなくて、普通に遠征した方が楽やんと感じる距離でした。ただ駅からの近さは天下一品でした。キャパに対する会場周辺の充実度合いも最高でした。


会場に入ってまずグッズコーナーに行ってペンラを買いました。そして共同購入に参加してくれた人へCDを渡し、FC抽選へ。さ〜わやか水色背景のテミンくんが私の元へ!
時間つぶしに近くのイオンへ!私の思ってるイオンより薄暗かったけどコンサート前時間潰すのに最高だな〜と思いました。


友達がくれた激腹にたまる芋菓子三点セットなどを食って、フォロワーさんに会って、急遽絆創膏やチケット譲ってくれた方へ献上するものを購入し、いざ会場へ!


実は譲ってくれる方は結構長い付き合いで、いつも優しく話しかけてくれる方なんですが、お会いするのは初めてでした。こんな素敵な日にお会いできて嬉しい〜というワクワク!そして献上した品も気に入ってくださってよかった!笑


会場内は、いつも行くアリーナやドームとはわけが違う豪華さ、鑑賞しやすさ、配慮といったかんじでした。赤いカーペットは歩くだけで気分が上がるし、ふわふわだし、あと廊下のソファも体の重みが全部吸い込まれていくように心地よかったです。


席も。場所によっては見やすさを重視して1席ずつが舞台に向かって並べられているなど素晴らしい状態でした。ホールの小ささもあって、隣のブロックもしくは同ブロックの端と端では全然見え方が違うこともあり新鮮でした。
期待していた綺麗な天井を見ることはできませんでしたが、3階4階5階部分の張りでたところ?が美しくて本当に素敵な会場だなあと始まるまでしみじみと感じていました。

 


終演後、なんと偶然チケットを譲ってくださった方とばったり会うことができて、銀テも譲っていただいたりと嬉しいことばかりでした!
夜ご飯は一風堂でラーメン。久しぶりに外でラーメン食べたら美味しかった!

 

f:id:agoagonunanuna:20181011215211j:image

 

 


22日もたくさん乗り換えして会場へ!
私の住む地域にはスシローがないけど、テレビCMはよく流れてるので、いつかいってみたかった!なのでいってみた!スシロー!!
普通に美味しかったです。コンサート前に寿司を食うってなんか贅沢で、いい。

f:id:agoagonunanuna:20181011215244j:image


21日より時間もあって、早めに入場した後は、廊下のソファでグダグダしてました。
そこで一緒に買ってもらっておいたパンフをみたんですが「いいですねぇ〜〜 あ、いい〜〜 かぁっこいいですね〜〜 いいですねテミンちゃ〜ん」などの声を抑えることができず(結構大きめ)、そのあとソファから立ち上がった時に奥に結構人がいたので恥ずかしかったです。


偶然お友達にも会えたりして、コンサートって楽しいよな〜という初心の気持ちのようなものが戻って来た最高の状態で開演!初見の友達の反応をニヤニヤとみながら、前日とは肌にくる感覚が違うことや、少しだけ慣れた頭で新しい発見をしたりと楽しかったです。


夜ご飯はビュッフェにいきました!

私の最悪な盛り付けをご覧ください!(しかも写真が縦)


f:id:agoagonunanuna:20181011215321j:image
楽しかったです!