韓国ペンミ遠征 風と共に去りぬを食べる・安国のダースベイダー・ノンコルチッ

 


韓国3日目~~~~記憶はもうサラッサラに薄いです。ここまで来たら意地です。

 

ゆっくり眠って少し寝坊したくらいでした。
シャワールームの扉を開けてみると、シャワー室が3つとトイレが2つありました。
ササっとシャワーを浴びて、化粧をして、昨日買ったキンパをもって屋上へ!

 

f:id:agoagonunanuna:20180911224614j:image
f:id:agoagonunanuna:20180911224617j:image
f:id:agoagonunanuna:20180911224611j:image


景色は自然がいっぱいなわけでもなく、すっきりと街が見えるわけでもなく…だけど気持ちよかったです。チェックアウトの時間迫ってたので10分しかいられなかったけど…

 

 

ほんとはこの日(9/2)はコンサート行かない予定でした…が、行くことにしました。

 

 

実はチェックアウトした後、テミンが愛した31アイスクリームの「風と共に去りぬ」を食べに行って、アイスを食べながら「今日行こうか~どうしようか~」と考えていました。

 


そして「MCの前に何歌ったんだろ?」と気になってセトリ検索したところ「Tonight」…!

 

私Tonight好きなんですよねぇ
テミンくんの「ウベビイイェ~ウゥベェイビ~ド~ンレッミットゥナ~アァアイ」が特に!


完全に決めましたね、今日行こうと。

 

 

風と共に去りぬはストロベリーチーズケーキの酸味とか甘味とかに何かヴェールみたいなものがかかってて、全体的にまろやかで優しいけどしっかりと味がしていて、そうまるでSHINeeさんたちの人格ような…おいしかったです。

 

 


ゲスハが安国という駅に近くて、前日にチェックインした時に通りを見ると不思議な雰囲気だったのを覚えていて、ちゃんと見てみたいなと思っていたので午前中は歩いてみて、13時ごろ会場に行ってチケットがあったら見ようという計画に。

 

f:id:agoagonunanuna:20180911224722j:image
f:id:agoagonunanuna:20180911224725j:image
f:id:agoagonunanuna:20180911224728j:image


通りにあるお店は、観光地にあるお土産屋さんみたいなところが多くて、大抵同じものを同じくらいの値段で売ってる様子でした。
韓服に使われてそうな生地や刺しゅうの入った巾着とかミラーとか、扇子やポストカードも売ってました。


浅草とか、それに近い雰囲気で、これまでの韓国の旅では出会わなかったものばかりだったので面白かったです。

 

 

通りをしばらく歩くと、スタバがあったりコスメショップがあったり、そのあたりは別の街とかわらない様子でした。

 


なぜかスターウォーズの完璧なコスプレをした親子と出会ってしまい、行きたい方向も場所もまるかぶりでちょっと恥ずかしかったです。
ダースベイダーに扮してシューシュー言ってる旦那が、スタバの店内にいた3歳くらいの男の子をギャン泣きさせ、レイア姫(妻・4歳くらいの娘)と申し訳なさそうにそそくさと出て行ったのは面白かったです。

 


しばらく歩いた後、良い時間になったので会場へ。ほとんど並ばずに当日券を買うことができました。キャリーバッグを預けるとちょうど受付番号100番!
そのまま会場へ入りました。

 

 

席はどこだどこだ…としてると、何やら私が座るっぽいエリアが騒がしい…
近寄ってみるとなんと椅子が支柱から折れてダメになっていて、支柱を共にする3席(仮に11.12.13番とします)が座ることができない状態に!


幸いにもお隣が日本人の方で、先にスタッフを呼んでくれていたのでそのまま待機。
スタッフがきて、「ここの3席のひとたち移動するよ~」ってなって移動しようとしたら4人いる…!?ってなって

 


なんと私この3席の隣の席でした!数字勘違いしてた!!!
「ここだ~と思ったら~!席つぶれてて~~超びっくりしましたよね~!?」とか盛り上がっちゃったのに。私14番だったよ。

 


しかもかわいそうなことが起こってて、日本人の方は11番の席だったんですがなんと連番でとってて10番にお友達が座ってたんです…
もちろん一緒に移動するのはダメと言われてしまって、二人は離れ離れに…
ほんとアクシデントって突然起こりますよね(TT)


コンサート中のことはまた書こうと思いますが、この隣が3席つぶれたおかげもあってかなり自由にはしゃぐことができました。
ステージが見えにくい時に私の隣の外国人の方が気づいてステージが見やすいように寄ってくれて、離れ離れになり取り残されてしまった人とも、「こっちきて大丈夫ですよ~!」と寄ってもらって一緒に楽しむことができました。

 


公演が終わって外に出ると青空にそよ風でと~ても気持ちよくて不思議な気持ちになりました。

 

キャリーを受け取って、そのまま忠武路駅にあるホテルへ。
荷物を置いて明洞を散策することにしました。
テミンくんの雑誌とか自分の靴とかいろいろ探してるものがあったのにまったく見つからない。友達に頼まれたものばかりポンポン見つかる…

 


チキンが食べたくて、特にチーズパウダーをかけたやつ(とろとろのチーズではなく)が好きなんですが、あんまりなくて…
でもとにかくチキンが食べたい!食べたいよお!!(TT)とさまよってると屋台の中にヤンニョムチキン屋さんが!
だけど私辛いの苦手だし、探してるのチーズだし、だけどもう見つからないし…っておもったら、屋台のお兄さんが次々とチキンを揚げていて素チキンの上に素チキンをどんどん重ねていってて!
「一番上のソースからまってないやつ食べたらそれでいんじゃね?」と妥協して、「ノーソースプリーズ」で素チキンをいただきました。「は?」って顔されたけど。

 


ホテルに戻るとも~う疲れ切ってて座ってたら確実に寝る!って感じだったので立ったままサイダー飲んだりしてそんなに広くない部屋をうろうろ。


実はこの後、SHINeeが言った焼肉屋さんに行く予定だったのです。

 

 

ちょっとぼーっとしてたら、ホテルの時計が出発時間をさしてて「エッ!?」と思って部屋を飛び出しました。
嘘、そんなに時間たってた!?とびっくりしながら通りまで出てタクシーを拾い、行先を伝えるためにiPhoneを開くと、時計が出発予定時間の20分前をさしてる…

 

 

やられた…韓国の時計、ほとんど時間あってないことがなぜか多いですww


デパートの外にある花時計みたいなの(デジタル)すらもかなり間違ってました。

 


ほんとにびっくりして思わず「日本 韓国 時差」とか調べたけど時差はないですよね。
早め早めと思って決めた出発の時間よりさらに早く出発してしまった…


ここで、大きな橋を渡るときに見た夜景が、いちばんきれいでした。

 

 

そういえばよく韓国のタクシーに乗ると、演歌みたいな曲を流してる運転手さんが多かったけど、この時に当たった運転手さんは心地よい声とテンポでずっと誰かがしゃべってるラジオを聞いてました。
ああ、この人ももしかしたらジョンのラジオを聴きながら人を乗せたこともあるかもしれないんだ、お客さんもふときいたジョンの声や声に癒されていたかもしれないな~と思うと、橋がすごく長く感じて、ずっと窓の外は煌めいていて、少しだけ泣いてしまいました。

 

 

 

80キロ出して走るタクシー、韓国語のラジオ、日本にいるような海外にいるような曖昧な雰囲気がどこか心地よかったです。

 

お店はノンコルチッってとこです。

1階と2階があって、SHINeeの席は2階。

 

f:id:agoagonunanuna:20180911224932j:image
f:id:agoagonunanuna:20180911224935j:image
f:id:agoagonunanuna:20180911224937j:image
友達が電話代行を使って予約してくれたんですが、予約の時は2階ダメって言われてて(効率よく店回すために1階から埋めたかったんだと思う)、ちぇ~ってかんじだったのに通されたのは2階でした。意外と人が来たみたいで1階が埋まり、すでに8人くらいのグループできてたシャヲルが2階の別の席で楽しんでました。

 


私たちが予約してたからSHINeeの席を空けてくれてたみたいで、「SHINee~(^^)」って言って席に通してくれました。

 


友達5人(ペンミ二部に参加中)を待ってる間に、どんどん周りの席が埋まっていく中、「えー!?なんであの席ダメなのー!?」という声も聞こえる中、同じ空間にいた約20人の視線を受けながらSHINee席で6人分の空間を陣取るのはちょいと恥ずかしかった…www

 


友達がきて、ご飯を食べました!ハラミがめちゃくちゃうまくて感動しました!すぐ売り切れてたけど。冷麺を頼んだら想像以上に蕎麦でびっくりしました。

f:id:agoagonunanuna:20180911225040j:image

 

あと焼き肉は塩コショウ?でいただくんですが、それがとにかくなくなってしまうので追加でもらいたいのに、「ソルト!」があんまり通じなくて困りました(笑)

 


食器はあのいつもの銀のやつだけど、箸が割りばしみたいな袋に入ってました。
へぇ~珍しい!とか思って袋を縦にして端を破って開けようとすると、実は片方に取り出す穴が開いてて箸を落とすっての2回やりました。トラップです。


次の日が早かったので先に帰らせてもらいました。誘ってくれてありがとうございました!!


ホテル帰ったら、荷物の整理とお風呂などなど忙しく、2時間くらいしか眠る時間とれませんでした。

 

 

次はいよいよ最後です…!
ここまで特にオチもない日記を読んでくれてありがとうございます…!