韓国ペンミ遠征 マサンチョッパル・正直微妙なゲスハ…

 

やっとこさ韓国編です!

 


飛行機の遅延があり、大幅に到着が遅れてしまいました。
ゲスハで荷物を預け、COEXでグッズを見て、友達と合流し、ホンデのマサンチョッパルへ行く予定でしたが、空港から直接ホンデへ行くことに…

 

 

ホンデは空港鉄道通ってるのに間違ってバスで行ってしまいましたが、車内で歌番組に出るアイドゥルとNCT DREAM見れてよかったです。
(画質悪すぎて男性アイドルは全部DREAMに見えてました)


さすがホンデ行き、前回乗った汝矣島行きは3人しか乗ってなかったのに今回は満員です。

 

すぐに友達と合流できて、マサンチョッパルへ向かいました!
なんと、一度気づかず通り過ぎてしまうほど小さなお店でした。

 

 

店内にはシャヲルさん4人くらいいて、あとは地元の人が2組8人くらいいました。
シャヲルで埋まってるかなと思いきや地元の人が多くて驚きました!

 


注文しなくても人数分のチョッパルが勝手に出てきます。
私たちは自分でお酒とか冷蔵庫から出したんですが、本来店員さんが出すものなようで、
「ありがと~ごめんなさいね~」みたいなこと言ってたと思います。

 

f:id:agoagonunanuna:20180906002452j:image
f:id:agoagonunanuna:20180906002448j:image


チョッパルの量よ…
これ、目の前にするとかなりの迫力です。
私初めて食べたんですが、癖がなくておいしかった!台無しな感想をいうと、ハムみたいでおいしかったです!!


フェルトを出して撮影してると、おかみさんと店員さんが「キヨ~キヨ~」って優しい顔で見に来てくれて(仕事ほったらかして)うれしかった!


最後お店出ようとしたら、会計が安すぎて「え?一人分?」とか混乱してたら店員さんとワタワタなっちゃって…
近くにいた地元のおじさん4人組が「なになに~」って店員さんに言ってて、おじさんたち店員さん私たちでちょっとお話ししました!


おじさんのなかに日本語少し話せる方がいて、「いつきましたか?」「韓国どうしてきましたか?(うろ覚え)」みたいな話して、最後に「なんでここにきましたか?」って聞かれたときに「SHINeeがきたから…」っていう瞬間周りのシャヲルがシンっ…ってなっててちょっとびっくりしました(笑)みんな聞いてたんだね、うるさかったもんね、ごめんね…

 

 

店員さんがおじさんに「ジョンとテミンが来たんだよ~」って言ったら「あ~シャイニ~」って笑ってましたおじさんたちww
けらけら笑いながらお話してくれてうれしかったです!
てかお酒瓶1本、サイダー瓶1本、チョッパルで一人12000ウォンでした…!やす!!


そのあとは、お友達が教えてくれた「ミントハイム(ドSジンギハイムを彷彿とさせる…)」に行って、素敵なミントドリンクをいただきました~

f:id:agoagonunanuna:20180906002548j:image

 


帰りは友達と少しホンデのお化粧品屋さんとか見て、一緒にCLIOのgoodal vitaC セラムを買いました!今話題ですよね~
そのあと少しだけホンデを歩いて、疲れたので明洞へ向かいました。


1泊目は「1012 ハウス ナムサン」というゲストハウスでした。

www.agoda.com


は?信じられんというほどの急な坂約3本をのぼり、こんなにソウルタワーに近づいたことないな…というほど高いところにあるゲスハでした。

 


インターホンで管理人の方を呼んで、部屋へ案内してもらいました。
エレベーターもない中4階くらいまで荷物をもって上がってもらいました…ありがたかったけどこれ明日持って降りるのか…と憂鬱に。

 

 

部屋は一人部屋でした。大きなベッドもあるし、部屋かなり広いし、そこまでは文句なかったんですが…
お風呂というかシャワールームがなんとも…古い!というか見ないふりしてたけど全体的に古くて、安心感がない(TT)
なぜかずっとびくびくしてました私怖くて!!!


あと、よくトイレとかにいる、壁に止まってて羽がハートっぽい虫いるじゃないですか
私あれめちゃくちゃ嫌いなんですよ

いやみんな嫌いだろうけど


衣類の虫とそのハートの虫がこの世で無理無理の無理なんです。Gとかは退治できるけどこいつらは見ただけで…

 

で、そのハートのやつが壁に何匹かいて…
半泣きでシャワーで流しました(TT)

 

 

あとそんなに古いけど、コンセントは全形対応のオーディオインターフェイス的箱型装置(伝わるか?これ)が置いてあってそれは助かりました。


次の日は朝から当日券に並びたかったし、滞在時間はそんなに長くなかったけど、もう行きたくない…と思いました。
あと時間がたつごとに風呂場に下水のにおいが充満していってきつかったな…


1日目終わり!